スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつろうイメージ

 ヴァンガード話

 アシュラカイザー4枚買っちゃった…
 ネットオークションで、相場よりも安かったから、つい。
 お値段は相場より安いとは言え、結構な金額。
 飲みを一回我慢すれば何とか…という感じ、そこそこといったところだが、カードゲームのカード4枚の値段としては高い方と言えるだろう。
 いずれはただの紙切れになるかもしれないが。
 娯楽には金を惜しまないのが信条なんだ。

 商品が手元に届くのにはしばらくかかるので。
 週末の大会には、アシュラデッキで参加することは出来ないかな。
 でも、これからこれから。
 今はノヴァグラメインでやってるんだけど、手札リソースに乏しいノヴァグラは、実はぬばたまと相性良いんじゃね?と思って簡易ノヴァたま組んでみたけど。
 びっくりするほど弱かった…
 ボイド&ドレッドで手札破壊だぜー、とか言っても、合計16000だから10000シールドで防御出来れば効率的にも全く意味が無いという貧弱さ。
 相手の手札リソースを確実に削げるという利点はあるけれども。
 トリガーでブースト出来ればあるいは…という感じ。
 やっぱり、まだまだ発展途上だなぁぬばたまは。
 ああ、ちくしょう、ブースター二弾が楽しみだぜ。



 今期アニメとか。
 ぼちぼち始まりだしましたね、見れるのは見ていきたいと思う。
 いくつか気になる作品もあることだし。
 この辺は、後でまとまったら書こう。

 前期のアニメ。
 結局、最初から最後まで見たのは禁書二期のみだった。
 個人的には面白かったけれど、一期のラスト同様、次に続きそうな終わり方でもやもやする。このまま三期やっちゃうのか?そして電磁砲二期はどうなるのか。
 浜面も出てきたし、三期あるならむぎのんの出番もあるしね。
 原作はまだイギリス編までしか読んでないから、続き読まないとな!
 あとは…ジュエルペットてぃんくると、リルぷりっが良かったくらいか。
 とても気持ちの良い児童向けアニメだった。
 ジュエペは三期もあるので、そっちも期待しておこう。
 一期、二期と全然方向性が違うノリだったから、三期もまた違うんだろうな…
 児童向けアニメはいいね。
 今期はプリティーリズムに期待してます、スタッフ的な意味で。



 スコット・ピルグリム&インフィニット・サッドネス
 を読む。
 早い話がアメコミである、以前原作単行本の数巻分だけが和訳出版され、続きは未定だったのだが…今回こうして無事続刊されることになった。いいことだ。
 公開も危ぶまれていた実写映画版も、今月末に日本上映。
 楽しみだ。
 都内じゃ二館でしかやってないのが辛いが、全国的に見ると結構上映してる感じ。
 そこまで集客力があるのかは分からんが…
 他、映画館でトレーラーばっか流れるから、手塚治虫のブッダも見たくなってきた。
 原作をどうやって映像化するのかは気になる。
 あとは、ジャコ・ヴァン・ドルマルの新作あるみたいなんでそれも見たい。
 この辺は身内は興味なさそうだから、一人で行くか…近場でやってるなら。
 実写版マリみてのBD/DVDもやっと出るし…安いし結構欲しい、というか出来良かったよね?アレ。個人的にはもう一回くらい続きを作って欲しいのだが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。