輝く目

 芸能人はカードが命!2

 参加した方々、先日はお疲れ様。
 ウチのスペースに来てくださった方は、どうもありがとう。
 昨日は色々と忙しない一日だった。

 予告通り遅刻して会場入り、大体会場に着いたのが正午過ぎくらい。
 都産貿を使用したオンリー集合体イベントというと、都産祭しか行ったことがなかったので、今回のイベントはどんなものかと思っていたが、想像より人が多かった。
 …多分、その多くが上の階でやってた進撃の巨人オンリー目当てなのだろうけど。
 というか、エレンとリヴァイのカプオンリーか。
 女性向けのカプオンリーは強いな、怖い。
 で。
 アイカツオンリーの方も結構な人入り、本当に人気あるんだな、と実感。
 コスプレイヤーがヤケに多くて、随分と華やかな印象を受けた。その辺は、作品そのものの方向性と、登場する衣装が割かし現実的なところにもよるんだろう。
 次はジョニー先生か子安のコスプレでもするか。

 新刊は完売しました、ありがとうございます。
 まだいくつか描きたいネタも残っているので、もう少しくらいはアイカツで本を出すかもしれません。次回アイカツオンリーは9月開催だそうですが…
 その日は、歌姫庭園とかぶっちゃってるんだよな。
 さてどうしよう。
 そしてざっと見たところ、同人の傾向としてはメイン3人絡みが多い感じ。
 サブキャラを主に扱ってるサークルは少なめ、俺は今回ユリカ様と蘭ちゃんの本だったけど、王道の組み合わせかと思いきや、これでも珍しいくらいには少ない。
 なるほどなー
 次はいちごちゃんとあおい姐さんも描くか。
 でも、あおい姐さんはともかく、いちごちゃんは良い子過ぎて逆に話描けなさそうだ。

 オンリー後は、パスタ食い放題行って、久しぶりにアイカツしてきた。
 …実はまだ五弾やってなかったのよ、タイミング無くてね。
 で、折角なのでかえでちゃんと戯れることに。
 アニメ本編では、ただの便利キャラというか、ただの舞台装置みたいな感じになっちゃってるけど、ゲーム本編ではよくキャラクタが動いていると思う。
 ほぼベリーショートなのに可愛い、というデザインは素敵だ。
 帰国子女ということもあって、スポーツ感覚でセックスしそうなところも良いよね。
 チーム戦はトライスターに配属になった、これまだ登録出来たのね。
 とりあえずカード全然揃ってないし、またボチボチカツドウするか。

 他、久々にプリティーリズムでも遊ぶ。
 オーロラドリームの時にしばらくプリズムおじさんとして活動していたのだが、ディアマイフューチャーがアレだったのでプリリズからは足を洗ったんだけどね。
 何でも、アニメ三期のレインボーライブが、水面下で人気沸騰中らしい。
 なので、これからはプリリズの方にも目を向けようかな、と思案中。
 まずはアニメの方を見なおさないと。
 ゲームの方は、アイカツの方に見慣れるとちょっとCGが荒い感じ、あとはディスプレイの狭さが気になるくらいか。この辺は三年選手だからしょうがない、という点もある。
 しかし、コーディネイトの多様性はやはり面白いな。
 だが、プリズムストーンはかさばりすぎて管理しにくい難点も。
 ゲーム部分はよくあるリズムゲーではあるが、そのタイミングが恐ろしくシビア。
 なのだが、このシビアさが、アイカツに比べて緊張感があっていい。プレイが作業的にならないのもいいね、スコアアタックが楽しいわ、これ。
 そんなプリティーリズム。
 アイカツおじさんおばさんも、アイカツだけじゃなくて、他の女児向けACに手を出すのもいいかもしれない。新しい道や性癖が開ける可能性もあるしな。
 でも魔法のエプロンだけは勘弁な!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる