スポンサーサイト


天使の休息

 アイカツ話

 今日からアイカツ五弾が稼働ですね奥さん。
 …でも、ホームにしてる店は筐体自体は五弾仕様になっていたものの、何か故障中で部品を取り寄せている最中、と張り紙が貼られていて電源が落ちてた。
 おのれ!
 ということでまだ五弾はプレイ出来てませんが、そんなに急ぐものでもないしな…
 どうせ六弾までプレイし続けるだろうし。

 他。
 アイカツは女児向け玩具なので、新弾と共に色々なアイテムも発売される。
 いくらカードがついてくるとはいえ、あまりグッズ等に興味のない俺はほぼスルー。
 とりあえず、エンジェリーシュガーコレクションは購入。

  130613-01.jpg

 気づいたらどこも予約締めきってたので、買えるかどうか不安だったがアッサリ購入。
 アイドルクイーンセットとかすぐ品薄になったから、考慮して生産増やしたのかな。
 何にせよこれは有難い。
 第一弾のプレミアムレアである、オーロラキスコーデが手に入るのが嬉しい。
 アイカツはアニメは見てたけど、ゲームに手を出したのは四弾からとかなり遅いので、特に一弾二弾という古い弾のカードはどうしても揃えるのが難しいのよね…
 オーロラキスは本編でも頻繁にいちごちゃんが着るので、実際にゲームでも着せてみたかった。
 これで色々と遊べるぞ。
 同日展開開始のブランドコレクション2も欲しかったんだけどね。
 そもそも、ジャンボカードダスを排出出来るタワーが行動範囲内に無いのよ…これはそもそも諦めてたから、再出荷分をどこかで回収出来ればいいかな。

 芸能人はカードが命!2、の方は当選してました。
 なんか変な本持って行きます。
 こう、新しいジャンルに手を出す時はやはり緊張しますな。描くのはいつも通りだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

