

同音異語

 MBF6

 参加した方はお疲れ様、もう三日も経っちゃったけど。
 自分は遅れる、と宣言してはいたものの、会場到着したのは14時近く。
 酷ぇ遅刻だ。
 で、せこせこ作ったコピー誌を配布してました。無事完売することが出来たのは満足。
 手にとってくれた方はどうもありがとう。

 今回よく言われたこと。
 もうアイマスに帰ってこないと思ってた、というのと。
 よりにもよってグリマスなの?という感じのもの。
 そういうのを会う人会う人に言われました、うーむ。
 正直、アイマスには帰ってくるつもりが無かったのは確かで、去年からこっち酷い状態だったし、アイドルマスターという文字を見るだけでも嫌気がさす状況はちょっとマズイなぁ、と。
 ノイローゼ気味というか、凄い精神が不安定だったんで。
 それはそれで置いといて。
 携帯をスマホに切り替えて、折角だからということ、それからこれが最後のアイマスへの干渉と割りきってモバマスやって、それに続いてグリマスも始めてみて。
 モバマスは、世間の人気に反して俺には全くといっていいほど合わなかったけど。
 グリマスの方は妙にしっくりきたので。
 ちょっとだけアイマスへの関心が復活したワケです。
 …でも、やっぱり、後発であるグリマスは、モバマスの勢いには到底及ばないので。
 グリマスはモバマスと比べてどーたらこーたら、と散々色んな人に言われた。
 その度に、自分はグリマスの方が好きなんで、と。
 最後の方は、もう半ばキレ気味に応えてた気はする。
 グリマスもモバマスも、どっちも似たようなものだし、別段モバマスが嫌いなわけでもないし荒木は天使だし、優劣とかそういうのじゃなくて住み分けが出来ればいいと思っているが。
 モバマス勢のグリマスへのdisっぷりが半端じゃない印象を受けた。
 なんかこういうところ、宗教臭くて嫌だわ、モバマスって。
 ごく一部の人達だけなのは分かってるけどね。

 さて、次の参加イベントは。
 7月14日開催、アイカツオンリーイベント 芸能人はカードが命!2 に出る予定。
 ユリカ様がメインの話を描くつもり。
 出来ればユリ蘭で、それはもう百合ん百合んな感じで。難しいとは思うけど。
 来月の歌姫庭園、は悩み中。
 上述したように、グリマス熱が上がっているので、もっとシアター組の話を描きたいと思うし、グリマスも二次創作が盛り上がっていって欲しいとも思う。
 ただ、6.7月と連続でイベントに出て、新刊用意出来るか、となると非常に難しい。
 同じ作品のイベントならともかく、流石にアイカツとアイマスじゃどうしようもない。
 で、どっちをとるか…になると、時間に余裕の出来るアイカツの方だよな、と。
 そんな感じ。
 モチベーションはあるので、ギリギリまで歌姫の方は考えるけどさ。
 …しかし、こうなったら夏コミ応募しておいた方が良かったかな、とか何とか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

