無茶振り

 MBF4

 の、サークルリストが発表されてましたね。
 自分も勿論参加します。
 参加サークル数は前年度に比べてやや落ち込んだ感じですが、現状が現状ですので仕方がないと言えます。参加を断念された方も多いかもしれません。
 他、2から入った新規の方々やら。
 逆に、立ち去っていった方々もいるでしょうが。
 こんな時ですから、色々と楽しめればいいと思います。はい。

 MBFの前日には合宿の企画もあるようで。
 前々から参加しよう参加しようとしていたものの、毎回諸事情で参加出来なかったので…今回は何とかして参加したいものです、スケジュールも何とかなりそうだし。
 でも、合宿って恐そうだなぁ…
 全く見ず知らずの人達と一晩中騒ぐんだもんな、いくらアイマスのファンという共通意識があるとはいえ、人見知りが激しい自分にはハードルが高い。
 酒が入れば大した問題ではないが。
 夜通しでヴァンガってくれる人募集中です。

 そいや、6月にジュピターオンリーあるんですってね。
 コミックシティか何かの内部プチオンリーで。
 うひょー、と喜んだはいいものの、開催がギャグマンガオンリーの翌日なんですよ。流石に二日連続でサークル参加とかは不可能なので、どちらかは諦めないと。
 どっちも行きたいんだけどなぁ…
 片方サークル、片方一般参加にはなると思うが。
 でもアレだよね、木星オンリーはシティ内ってことで女性向けがメインになるのは必至なので、正直俺が嬉々として出向いたところでどうしようもない気はする。
 その上、比較的女性ユーザが多いアイマス界隈においてですら、俺の本女性受け悪いしなぁ…いや、そんなのは最初っから分かっていたことなのだけれども。
 素直にギャグ漫画描くか。
 木星のギャグ漫画描けば、連日出れんじゃね?という発想もあるけれど。



 ヴァンガードの話

 前回のアニメで変態的な強さを見せたオラクルガーディアン ヘルメスですが、実際のカードゲームにはユニットとして登場しないことが判明。
 ホッとしたような…残念なような…
 元々ヴァンガードは、アニメで登場したカードは実際に使える、ということを前提に掲げていたはずなのですが…そういう意味では残念。
 アニメの制作ってのは、平均して三ヶ月くらいかかる。
 脚本や販促、企画なんかを含めるともっと前から制作しないと間に合わないのだが、恐らくヘルメスは制作途中で収録から外されたカードなのだろう。
 つまり、当初は実際にカード化されるはずだったが。
 その後のバランス取り等で、収録が見送られてしまった。
 けど、アニメはもう作ってしまったので、流すしかない。
 そんなところなんだろうな。
 公式の発言でも、ヘルメスが収録されないのは制作の都合上とかいう話だし…このまま幻のカードになってしまうんだろう。
 似たようなカードは出るだろうけどね。
 手札操作はTCGのお約束でもある。
 個人的には、あとデッキ破壊とか…相手のカウンターブラストを強制的に裏返しにするようなスキル持ちのユニットが欲しいかな。



 拍手レス

>「見る見ない」は件の新刊のことです。当たり前ですけど----------------

 なんて言うか、こう、品定めされてるみたいで良い気分ではないなぁ…
 商業ラインならともかく、ただの二次創作なのに。
 DXは…このまま来年4をやってくれるかどうかだけが気になる。

>あ、さり気に「好き→大好き」にLVアップしてる。何をどう思おうが--------------

 一プロデューサーの戯言と言うのであれば、わざわざ他人のブログの発言に便乗するよりも、個人のサイトやらで発言した方が意味も価値もあると思いますよ。
 2を批判するのもいいし、貴方の言ってることに理解も納得も出来ますが。
 同意、と共感、は出来ないので。
 だから、こんなところで、自分に大して2や木星を批判しても、何も意味が無いワケです。お互い同じ理由で2を嫌っているのであれば、発展性もあるんでしょうけど。
 自分が2を嫌いな理由は、木星でも竜宮が育成不可なことでもないので。
 そもそも前提が違うわけです。
 だから、2は嫌い、でも木星は大好きということになるのですね。
 だって格好良いもん、あとあまとう可愛い。

>ゲキレンかー本放送時はあのスーツの形状に乗れなかったな---------------

 ベルトが無いんで、全身タイツの締りがないデザインなのは同意です。
 リオメレ含む臨獣拳の連中が好きだったので、一応見てましたが。
 最終的には結構面白かったと思います、ただゲキチェンジャー等の変身アイテムや、メカ関連の玩具的面白味の無さだけは今でも養護出来ませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる