生活指導

 アイマス話

 モバの方。
 遂に現存する荒木のカードを全て手に入れ、荒木艦隊を編成することが出来た。
 これで俺のシンデレラガールズはほぼ終了。
 あとは、適当に手に入れたカードの親愛度を上げるだけの作業になりそう。
 荒木のSRがきたら呼んで下さい。
 先日は荒木の誕生日だったので、ガチャの切り替わりとか、次回イベントでの報酬で新しいカードくるかと思ってたけど何もなかったというのが悔しいが、正直荒木はあんま人気ないしな…
 そもそも、モバで俺の好きな娘ことごとく人気ないんだけどどういうことかしら。
 荒木以外だと長冨が好きです。
 アイドル、というよりはマドンナ、と言った方が適切な感じがたまらないじゃない。
 人気あんまないけど。

 グリの方。
 結局、音楽祭イベントでは二枚目の未来ちゃん入手までやってしまった。
 …普通に進めてたら入手射程圏内になっていたので、折角だからと狙っただけなのだが。
 おかげでどうにかワイルド何とかをBP3で仕留めることが出来ようになる、それでも、スキルが発動しなければ2.300ほど残尿してしまう程度のギリギリっぷりではあるが。
 で、早々に次回イベント。
 上位報酬は相変わらず旧765の真なのでこれはガン無視するとして、その他各報酬カードはそこまでオキニの娘じゃないので、今回は流し運転が出来そうである。
 それにしても、伊吹と矢吹はどっちがどっちだか分からなくなるな。
 苗字だけならともかく、何故外見まで似たようなのにしたし。
 その他、ガシャの切り替わりも行われるのだが、俺の好きな二階堂と真壁のアルバム枠がいつの間にか増えてたので、恐らくは次で新カードがくるだろうと期待する。
 イベントでのエリアクリア報酬か、新しいガシャでくるか…
 ガシャの方なら課金せざるを得ない。
 せめてRならいいけどなぁ、SRとかHRとか手が出ないわ。
 まかべーのHRは、グリーの認証で貰ったわずかばかりのコインで回したら出てくれたので助かったけども。これはきっと運命、ステータス弱いのでもうデッキにはいないが…
 誰か俺にちーちゃんのSR下さい。

 その他。
 風雲なでしこコレクション、というソーシャルゲームをそこそこ続けてる。
 コレクション、というタイトルから分かるように、コナミのゲームである。
 突如宇宙から襲来した侵略者に対し、郷土愛に満ちた少女達で対向する、という狂った設定も素敵だが、何より頭がおかしいキャラ設定とゲーム内演出が素晴らしい。
 昔懐かしいコナミズムを感じる。
 日本各地の郷土設定を取り入れたキャラクタは、設定を読むだけでも面白いので、正直ソーシャルゲームだけで終わらすのは勿体無いくらい光っているものがある。
 せめてコミカライズでもしてくれればいいのに。
 ゆくゆくは、戦国コレクションのようにアニメ化してくれれば、ブレイクの可能性が。
 …その前に、このゲームのサービスが終了してしまう可能性も無きにしろあらず。
 人あんまいないし…アイテムとかチケットとか、ゲーム内でかなりバラまいているため、無課金でも十分遊べてしまうのだ。少なくともSRクラスは溢れるほど手に入る。
 ちなみに、無課金の俺でも普通にランキング3桁以内に入れるくらいである。
 大丈夫か?
 個人的には存続して欲しいゲームなので、応援したい。
 オキニのなでしこはフローレンス北野だが、俺が好きなキャラにしては珍しくフローレンスは人気が凄く高い。すでにカードが3,4種類くらいあるんだっけかな。
 …とは言え、このゲームに登場する娘達は、可愛い、というより、面白い、娘ばかりなので。
 合わない人には合わないだろうな、とは思う。
 もうちょっとでも人気にならんかのぅ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる