小足

 フォースオブウィル話

 FOWマガジンvol.4が配布されていたので、回収してきた。

 130330-01.jpg

 FOWらしからぬイラストの表紙が印象的、三弾の風属性のカードかしらね。
 本誌記事でも、いち早く第三弾であるヴァルハラの光芒のカードが一部公開。
 …が、公開されたカードは少々地味な印象。
 今の環境が世紀末過ぎるせいもあるのだけど、一枚くらい三弾の特徴的なカードを公開してくれても良かった気はする。話によると、混色のカードが出るみたいなので、混色カードとかさ。
 個人的に使えそうと思ったのは、火口の棘蠍、勇猛なる軍神テュール、くらいかしら。
 三弾で登場する、種族:巨人のキュクプロスも場合によっては使えそう。
 能力はないけど、純粋に高いATKとそこそこ低コストなのが魅力的。
 うん、こう、やっぱり普通のカード達を見てる分には凄い面白そうなんだよなFOW
 一部のカードが狂気なだけで。

 他、五種のスターターをベースにしたデッキレシピ等、以前よりは読み応えがあるかも。
 …とは言え、今の環境、というかどうやってもロキには勝てそうもないデッキだらけではあるが。
 折角なので、余ったカードでレシピ通りのデッキでも組んでみるか。
 青の魔導師の使い道に困ってるので、水デッキは組めそうだ。
 来週はもうヴァルハラの戦乱始まるしなぁ、デッキの調整とかもやっておかないとね。
 大会自体はロキ無双になりそうな予感しかしないが。

 カードゲーマー vol.9

 も買ってきた。
 付録のヴァイスシュバルツ/ラブライブカードが目当てだったのだけど、能力的には微妙な感じ。
 ヴァイスのシステム的に強い/弱い、ってのはあんまよく分からんのだけどね。
 本誌自体には、特に真新しい情報は無い感じ。
 先日発売されたばかりの、アンリミテッドヴァーサス/閃乱カグラ、このUV第二弾がブレイブルーというのは初出なんかな。早速不安を感じるラインナップだが大丈夫なのだろうか…
 フォースオブウィルも、四弾が9月発売予定とあったし、一応はまだ続きそうで安心。
 こちらにも三弾のカードがいくつか公開されていたが、全てFOWマガジンと同じものだったのでちょっと残念。とは言え発売はまだ先だし、こんな早く公開するはずもないか。
 次号はジーククローネとかコロッサスオーダーの特集があるみたい。
 特にコロッサスオーダーには期待してるんで、ハーフデッキとか付かないかな。
 今回も記事がちょっとあったけど、コロッサスオーダーはどうやら記憶力、を使うゲームらしい。一風変わったゲームシステムになりそうなんで楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる