

スライスチーズ

 ブシロードカードゲームライブ2013

 行ってきた、都内のODSだけど。
 会場を全国の劇場でリアルタイム同時配信するライブビューイング、去年と同様に今年も実施。今回は上映してくれる会場も増えたので地方の人にも安心な設計。
 会場が遠くなければね、多分現地の方にも行ってたとは思うのだが。

 お目当てのμ'sがトップバッター。
 おかげで、最初から全力出して満足。その後は流しプレイ。
 …それにしてもアレだね、去年と比べてライブビューイングに参加する客が増えたのもあるけど、それと同時にアーティストが画面映ると同時にスタンディングする人達が増えたね。
 イベンターが増えたってことなんだろうか。
 去年なんてμ'sん時に奇声発したりリウムをガン振りしてたのって、俺と身内連中くらいだったのに、今年はそんなこともなかった。やはりご新規さんか、アニメ効果ってやっぱ凄いな。
 とにかく。
 μ'sのステージ後は、身を休めながら映像を楽しむ。
 去年もそうだったが、普段触れない作品の曲やアーティストのパフォーマンスを見るのは楽しい。
 あと、相変わらず三森すずこの出番が多過ぎて不安になったくらい。
 彼女の機械的な笑顔と事務的な発言が大好きです。

 そんな感じ。
 全体的によくまとまっていて、去年同様値段分は楽しんだ。
 残念なのは、あるかと思っていたウルトラレアの出演が無かったこと、来場者特典が去年と比べてしょっぱかったこと、ライブでの新情報がほとんど無かったこと。くらいか。
 来年の開催について一言も無かった、のも気になるかな。
 とにかく、現地に行かなくても適度に騒げるこのシステムは良いね。
 今度、全然知らない作品のライブビューイングにでも参加してみようかしら。



 アムラックスとラブライブのコラボレーションカー
 その展示も見てくる。
 本当は試乗キャンペーンにも応募していたのだけど、やはりというか全く受かる気配もない。
 流石にその辺は企業側も考えていたのか、試乗キャンペーンの延期が決定したので、しぶとく応募してみようかと思う。あれには是非乗ってみたい。

 130325-01.jpg 130325-03.jpg
 130325-02.jpg

 その問題のラブライブカー、展示用なので実際に乗れるのとはちょっと違うようだが。
 全面にシングルで使われたイラストが盛り込まれており、実に派手。
 痛車というよりは宣伝カーだが、正直ぱっと見ではごちゃごちゃしていて何の宣伝なのかがよく分からない印象。アニメ絵の女の子、というだけでは何か風俗の看板みたいな感じにも。
 それはそれで。
 会場では車の写真を撮ることによって、助手席に乗せたいμ'sメンバー、の投票権が与えられる。
 とりあえずエリチカに投票はしておいたけど、助手席に載せて面白そうなのは凛ちゃんさんか穂乃果さんかな…退屈しなさそう、その代わり事故りそうな気がするけども。
 助手席に乗りたい、のなら間違い無くエリチカなんだけどな。
 なんか凄い背徳的な感じがするので。



 ライブ行く前には、新宿御苑にも行ってきた。

 130325-04.jpg

 良い感じに桜が満開。
 今年は例年に比べて開花が早い、そこまで暖かいという感じはしないんだがな。
 とにかく折角なのでライブ前に花見、御苑内をフラフラしながら春の訪れを実感。
 御苑は初めて来たのだが、ここは入園料が必要な上、アルコール持ち込み禁止なので上野といった花見のメッカよりはずっと来場者が少なく、穏やかなものだった。
 宴会が出来ない、というところで騒ぎたいだけの連中を遠ざけているのは良い。
 純粋に桜を楽しむことが出来る。
 騒いで酒飲んで、ゴミとか散らかしたままで帰っていく連中はそのまま死ねばいいのにね。
 国花を前にして恥を晒すとか民度がダダ下がりだにゃぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

