

修羅道

 アイマス話

 グリマスイベント、俺のロケットは無事打ち上げられた。
 ポイント報酬及び、完走報酬のSR海美を二枚入手。長かった…完走がこんなにシンドイものとは。
 pt報酬は比較的早い段階で簡単に達成して、通常エリアも難なくクリア。
 あとは上位ランカーが競うだけなので、その時点でイベントを降りるハズだったのだが…
 追加エリア報酬で、SR海美がもう一枚貰える。
 SR海美は覚醒持ちなので、二枚あれば即覚醒。
 他のカード食わせてチマチマ覚醒値上げるよりは、ここでもう一枚手に入れた方が良いだろうと、まだ時間的にも余裕があるし、追加のアンコールエリアに手を出したはいいのだが。
 甘かった。
 ソーシャルゲーム初心者ということもあるけど、見通しが甘いにも程があった。
 追加エリアからの進行度の進まなさがエグイ、課金アイテム使用前提のバランスに近い。
 仕方がないので、ほんのちょっとだけ課金して体力回復アイテム買ったさ。
 課金なんざするつもりなかったのに、おのれ。
 で、購入したアイテムと、ゲーム内で受け取った回復アイテムを全部使って、何とか追加エリアを完走。無事SR海美の二枚目を手に入れて、即覚醒。
 …初めてのSRだ、大切にしよう。
 どうせその内インフレについていけなくなるのだろうけど。

 そんなわけで。
 軽い気持ちでイベントの制覇に手を出すのは止めよう、という教訓を得た。
 無課金にはせいぜいポイント報酬と、通常エリア完走が精一杯だわね。
 SR海美もガシャから出るSRよりかはややステータスが低い、けど、不確定なガシャからSRを狙うよりも、条件さえクリアすれば確実に貰えるちょっと弱いSRは無微課金にはありがたい。
 今回、回復アイテムのために1kほど課金してしまったが…
 これくらいの投資でSRが手に入るなら、安いもんかな、とは思う。
 必要経費よ必要経費。
 1アイマスが500円の原始時代を生き抜いた人なので、これくらい普通。
 とにかく、報酬がお気にのキャラでは無い限り、本気を出すのは控えた方が良さそうね。
 現状、一番のお気に入りは千鶴お嬢、次点で瑞希。
 千鶴お嬢は常時SRがあるので、しばらくはイベントでの報酬にはならんだろう。というか千鶴のSR欲しいので、早くトレード実装して欲しい。要らないのナンボでも投げるから。
 ステータス的には使いにくいんだけどね。
 でも、この手のゲームで強い弱いなんざ二の次だしな。

 で。
 明日は、ブシロードカードゲームライブ2013に行ってきます。
 ライブビューイングの方だけどね。
 主な目当てはやはりμ's、アニメ始まってから急に盛り上がっちゃったし、ステージ上のμ'sを初めて見るご新規さんは多いかもしれない。
 恐らくアニメ版の曲を歌うと思うので、楽しみにしておこう。
 残念なのは、今回は来場者特典がちょっとしょっぱいくらいか…
 去年はヴァイスのダカーポスターター貰えたのになぁ、来月発売のラブライブかビビッドレッドのスターターでも配ってくれればいいのにさ。
 あと、限定のあいみんスリーブをODS会場でも売ってくだちぃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

