スポンサーサイト


縮図

 フォースオブウィル話

 公式イベント ヴァルハラの戦乱開催。
 全国11ヶ所のショップと連携して行われる、全国横断イベント。
 開催期間は4,5月、以前よりロードマップで告知されていたイベントがこれなのだろう。
 前哨戦の時のように大きな会場で行われるものではないが、普段プレイヤ達が集まるショップで、こういう催しが行われるのは、交流やモチベーション的な意味でありがたい。
 ショップの好意で会場を貸し出してくれるわけだし、公式とショップの関係にも影響するし。
 色々と今後のメリットはあるだろう、多分。

 イベント参加者には、戦乱限定プロモーションカード。
 それから、特製プレイマットが貰える、なんと太っ腹な。これは欲しいな。
 しかし、この限定プロモーションカード、ついこの間公式ブログで公開していた、特殊な魔石カードのことじゃなかろうか…フリーコスト①発生するだけの魔石とかどう使えというのか。
 他、優勝者には2弾ブースターのコンプカードセットも進呈される。
 結構力入ってるイベントなのかな、楽しみだ。
 近場で開催しているショップはないが、都合が付けば行けるだけ行ってみたい。

 大会にも行ってきた。
 いつも行くショップの大会は日曜開催だが、明日来週は行けそうもなかったので。
 多少足を伸ばして、普段行かないショップへ遠征。
 結果。
 参加者一人だけだったので、自動的に優勝だった。なんとなくそんな気はしてたが。
 プロモは闇、光、炎でしたとさ。
 あと闇のがもう一枚あれば、今回のプロモは十分かな。

 コロッサス・オーダーTCG

 また何か新しいTCGが出るみたいで。
 セガトイズとVジャンプの共同企画、コロッサスオーダー、そのTCGが7月に発売予定。
 漫画と連動して、TCGを展開するようだ。結構ホビー色強くて良い売り方なんじゃないだろうか、同じVジャンプ連載のZ/Xとちょっと似たような印象は受けるけども。
 とにかく、新しいTCGということなら手を出さない訳にはいかない。
 現状全く概要が見えない作品だが、早ければ5月くらいから体験会もやるだろう。
 母体を見る限り、かなり金をかけてるプロジェクトっぽいし、近場でもやってくれそうね。
 純粋に期待しておこう。
 しかしセガはアレね、コードオブジョーカーも別ラインで展開するワケだし、TCGのビジネスモデルにご執心なのかしら。三国TCGも何だかんだで好調みたいだし。
 COJはプレイ動画をちょっと見てみたが、中々面白そうだったな。
 ゲーセンでちょっと暇つぶし、くらいの感覚でもいいから手を出したいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

