スポンサーサイト


ELECTRICAL COMMUNICATION

 アイマス話

 モバマスもグリマスもイベント終わった。
 初めてソーシャルやって、初めてのゲーム内イベントとかいうヤツだったが、基本的にやることは一緒なので、こんなものかという印象。報酬が出るだけでいつもと変わらんというか。
 でも、こういう餌でユーザのモチベーションは保たれていくんだな。
 終わったと思ったのもつかの間、次のイベントが両者ともすぐ始まりそうだし。
 無限ループ恐い。

 モバマスの方は、インフレし過ぎてて逆に笑えてくる。
 イベントの難易度は、重課金勢のステータスを基本にしないと利益が出ないのでしょうがないが、こういうバランスだと新規の課金をしてくれそうな層、も駆逐しそうでハラハラする。
 もう、いっその事始める時に10kくらい支払えば、現状でもそこそこ戦えるだけのカードとアイテムが貰えるサービスとかやればいいのに。凄く詐欺くさい触れ込みだが。
 恐ろしい。
 あと、新規SRガチャ!とか言って杏が出てきた時には流石に頭が痛くなった。
 モバマスって明確なキャラ格差あるから嫌なのよね…当然、人気による差異はあってしかるべきだし、金にならないキャラクタは要らないのも分かるので何とも言えないのだが。
 単純に、俺が杏みたいな規定のパターンしか出来ないキャラが苦手なだけとも言う。
 モバマスの人気キャラクタって、個性的というより記号的なんだもの。

 グリマスの方、初イベント終了。
 目標にしてたHR響は無事手に入れたが、ステータス低すぎてゲーム的には使い物にならない。
 別段響に思い入れもないので、倉庫の肥やしにでもしたいのだが、そもそも倉庫がない。
 …早く実装してくれ運営。
 イベントの順位は7000番台だった、モバマスのイベントの方が同じくらい頑張って15万番台だったので、圧倒的にアクティブユーザはモバマスの方が多い。なんだこれ。
 次回イベントは明日開催、早ぇよ。
 上位報酬はすでに諦めているので、特定の条件さえクリアすれば貰える累計pt報酬を狙おう。響だって手に入れられたのだから、無課金でもこれくらい出来るはず、多分。
 SR海美は是非お迎えしたい、無課金だともうSRとか夢の様な話だし。
 でも海美ちゃんぐユニットに入れたこと無いから、どんな娘か分からんな。
 こう、一気にキャラクタを出されても覚えきれないのは否めない。似たような名前とか外見も多いしな、千早ともがみんとれーかさんの区別がたまにつかなくなるほどだ。
 北上とか北沢とかそういう文字かぶりも止めて欲しい。
 ついでに、モバマスとも名前かぶってるのも止めて欲しい。

 ソシャゲといえば。
 確かヴァンガードのも開始したらしいのだが、早速酷いことになってると聞いた。
 バグとか、そもそもゲームが出来ないとか、色々。
 恐ろしい…ブシモはあんまいい評判聞かないなぁ、ラブライブの待ってるんだけどさ。
 ラブライブになら課金していいかな、とも思うが、ブシモの現状を見てしまうとかなり躊躇してしまう。恋愛リプレイにもちょっと触れたが、アレはアレで、アレだしなぁ…
 とにかく頑張れ、ブシロード。
 嫌いな人はもの凄く嫌っている企業だが、俺はそこそこ応援しているぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

