

燃えるロマン

 ヴァンガード話

 騎士王凱旋、発売した。
 今回は欲しいカードがピンポイントなので、全てシングルで揃える。
 戯れに5パックほど買ったけど、ジェネシスの完全ガードを引いただけだった。
 それでも十分当たりと言えるのだが。

 早速強化されたスパイクブラザーズを組む。
 バッドエンドから魔王へと、順当にブレイクライドすることが出来た時の勝率が異常。
 恐ろしいほどの火力、相手のトリガーと手札次第だが、3ダメからゲームセットに追い込める。
 …当然、その分こちらの消費も激しいので、決められなかった場合は返しのターンで即死確定。だが、タイミングさえ見極めれば、ほぼ負けることは無いだろう。
 ただ、手札がカツカツなので執拗にRを攻められたり、持久戦に持ち込まれたりすると危険。
 とにかく、相手に余裕を持たせないように上手く攻め込めむとよろし。

 あとはノヴァ、エシックスバスターを揃える。
 火力はプラスされないものの、バッドエンド同様ほぼ確実に5回の連続攻撃が可能になる。
 ノヴァは能力によるスタンドが強いよね。
 でもスタンドトリガーは弱いよね。
 エシックスのブレイクライドに噛み合うのは、やはりシュテルン連中だろう。
 特に問題だったVでの火力不足が解消されるのが良い、Vをスタンドさせるという強力な能力の割に、決め所が無いという使いにくさもこれで柔和されたワケだ。
 他、エシックスの能力はライドしたVがアタックした時、前列のRをスタンドさせる、なので。
 R→R→V→R→R→V→R→R…と、理論上手札コストが尽きるまで攻撃することが可能になる。
 とても素敵だ。
 手札に余ったエシックスは、ブラウパンツァーの能力でシュテルンを引っ張ってくるも良し。
 現状シュテルンとか使っている人はほぼ皆無なので、ショップ大会では相手が能力をよく分かってない場合もある。そういう時は、遠慮なく分からん殺しをしてみよう。
 きっと楽しいことになる。
 個人的には、G2までをジェネシスのアルテミスで開始したエシックスインビンシブルを組んでみたかったのだが、多分これソウルは上手くいってもCBの調整が不可能だよね。
 今の環境だと、3,4ダメージから殺しにかかられるからなぁ。
 エシックスにブレイクライドしたVインビンで、両Rにインビン置けたら楽しそうなんだがなぁ。

 フォースオブウィル話

 二弾楽しみですね。
 でも、想像を超えるインフレっぷりに早くもクラクラしてしまう。大丈夫なのこれ。
 青の魔術師でバウンスするだけのゲームになりそう。
 フォースオブウィルって名前の時点で、青が最強なのは分かってたことだけどね。

 来月頭からは、ショップ大会でのプロモカードもvol.3に。
 今回のカードは色々と使えそうなので楽しみ。
 特に光の黄金の取引、闇の黒の契りには期待している、悪さ出来そう。
 黄金の取引は光風で使いたい、デッキ操作が安易な風との相性は抜群だし、二弾からは風にも高いコストで優良なカードも増えたし、コスト操作スペルは是非欲しい。
 終盤だとほぼコスト使いたい放題になるよね、風だと手札にも困らなそうだし。
 黒の契りは骸の契りの代用としても使えそう、ライフ1000支払うのは厳しいけども、詠唱待機だし単純にカードを対価で任意のリゾネイターに変えられるのは良い。
 水闇にして、青の魔術師で手札捨てまくってリアニして大型でぶん殴って終わりとか楽しそう。
 こうなってくると、阿呆みたいに大型なだけのリゾネイターが欲しいね。

 最近は公式も頑張ってるみたいだけど、一体どうなるんかね。
 予定だけはご立派だが、果たして三弾は出るのだろうか。
 少なくとも、二弾から三弾の間に、何かしらの動きは欲しいところかな。
 ゼクスに対抗してアニメ化とかしないかな、無理。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

