

夢をみる島

 3DS ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち

 買ってきた。
 PSで発売された、ドラクエ7の初リメイク作になる。
 ドラクエはシリーズ通して好きだが、ナンバリングタイトルで7と10はやってないのよね。
 当時スルーしたまま、いつかはプレイしようと思いつつ長い時間が経ってしまったが、こうして13年の時を経てようやく手元に7がやってきたわけだ。
 なので、オリジナルの7がどういうものなのかはよく分からない。
 よく聞く話では、最初の戦闘までが糞長い。
 そもそもクリア所要時間も糞長い。
 石版見つからねぇ。
 マリベル可愛い。
 それくらいの情報しかない、とは言えここのところドラクエはリメイクしかやってなかったので、7もリメイクではあるけれど、初プレイなので色々とひっくるめて楽しもうとは思う。

 そこそこ進めたところ。
 確かに初戦闘までが長かった、会話とか寄り道してたせいもあるけど1時間以上はかかる。
 これでもPS版よりずっと短縮されているらしいのだから、恐ろしい。
 それ以外だと、街中でのカメラが近すぎるのが気になる。もう少し引いてキャラの周りを広く見たかった、3DSの下画面でそれは確認しろってことなんだろうけども。
 フィールドではカメラの位置が低い気もするしね、この辺弄れれば良かったな。
 あとは特に不満点はない、序盤も序盤だが、素直にドラクエを楽しんでる感じ。
 シリーズの中でも屈指のプレイ時間の長さと、多すぎる陰鬱なシナリオと聞いてワクワクしているので、腰を据えてゆっくりとプレイしようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

