スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囚われの迷い子

 フォースオブウィル話

 大会出てきました。
 ここ数週間は諸用により出れなかったので、久々の参加。
 使用するのは勿論クロノスデッキ、前回は水のみで構成したデッキで少々苦戦を強いられたので、風を加えて防御面を強化した改良型を持っていった。
 クロノスデッキは、こちら側は一切の攻撃をしないので、攻勢に出られるとヤバイ。
 炎などは高いDEFのツリーマンで防ぎ、こっちが攻撃しないことをいいことに、ウィルを発生しまくって大軍勢で襲い掛かってくるアーサーやらマーメイドなんかは、和平交渉で避ける。
 これでなんとか凌ぎつつ、こっちのブレイクで迷宮の道化か混迷の案内人が二枚でも出てくれれば…とりあえず勝機はある、ブレイクで相手デッキ五枚破壊のカードもっと増やしてくだち。
 一番怖いのは炎の直接火力かねぇ、フォースドレインは最低でも常に一枚は握っておきたい。
 あと、どうでもいいけど今まで新たなる流れを詠唱破棄だと勘違いしてたよ。
 悠久の樹で無限回収する作戦だったのに。

 で、優勝してきた。
 ええ、まぁ、俺しか参加者がいなかったからなんだけども。
 それでも優勝は優勝、プロモパックは3枚貰ってきました。
 出たのは、キマイラ、キマイラ、ヴァルキリー…キマイラ要らねぇ。
 アストラグとブラックサバスちゃんがあともう一枚ずつ欲しかったんだけどな、結局二枚しか集まらなかった、残念。それでも四枚必須なカードでもないし、それが幸いか。
 ちなみに、FOWのプロモーションパックは二ヶ月で変わるそーです。
 つまり、今配布されているパックは、今月末で終了。
 二ヶ月の配布ってのは少々短いイメージ、でも大会に参加するモチベーションを上げるって意味ではこれくらいのスパンで良いのか。来月からの新プロモが楽しみだ。
 プロモルーラーってのもあってもいいと思うんだがなぁ。
 無属性で、ギミックの召喚コストが①下がるとか、そんなの。

 闇風スターター発売も、一週間をいつのまにか切ってた。
 闇の墓守の霊ランターンってリゾネイターが結構良い感じ。
 闇1ウィルの癖に500/500という破格のステータス、その代わり自分の墓地にカードが置かれたら、破壊されてしまうデメリットもあるが、そんなのは些細なこと。
 こいつは是非速攻デッキに仕込んで、序盤からガンガン攻め込みたい。
 特に優秀なのが、DEFが500というところ。
 これは、先制で出した場合、相手が焼き大将軍でもレスト能力で焼き切れない数字ってのが強い。今まで焼き大将軍相手だと、先制は大体何も出来なかったからね。
 手札の状況にもよるが、闇夜の契りを使って一気に3体並べて、先行1ターン目で1500ダメージとか素敵なこと出来そう。その代わり手札がカツカツになるけどな。
 破壊されたら破壊されたで、アステマちゃんの餌にでもすればいいしな。
 ただ、アステマちゃん5コス600/600は少々貧弱なのが痛い、いくら飛翔持ちとパンプ能力があるとは言え…やはりおっぱいは何よりも優先されてしまうのか。
 細かいDEF調整が出来る、と思えば強いのかしらね。
 はー、楽しみだ。
 そいや、品切れ中だったブースターやら第一弾スターターも、各店舗に補充され始めてたみたいね。
 思ってた以上に売れてた、というのがそのキッカケになったのなら幸いだが。
 あとはさっさとルールとかテキストとか整備してくれ。
 ブースター二弾まで随分と時間もあるけど、それまでにユーザが離れないような心をガッチリ掴む企画みたいなのも、ちゃんと用意しといてくれ。
 来年以降の情報が全くないし、ユーザを不安にさせる行為は絶対にNG
 …公式ブログで忙しい忙しい言ってるくらいだから、何かしらやってるとは思うが…
 何というか、こう、何かやってても不安になるゲームだよな、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。