スポンサーサイト


小さい世界

 プリキュアオールスターズDX3

 初日舞台挨拶の回のチケットを手に入れて、見る気マンマンだったのですが。
 震災の影響で舞台挨拶は中止に。
 …これは仕方ない、当然といえば当然の処置である。
 他、本編で流れる津波、及びそれらを含むシーンが一部削除。
 …これも残念だが仕方がないな。
 とは言え、削られたシーンで活躍するのは、水に合わせた青キュア軍団である。早い話が、ただでさえ出番の無さそうなかれんさんの貴重なシーンが…
 えりかと美希も大幅に削られるんだろうなぁ。
 ピンポイントで好きなキャラクタばかりだ。
 しかしこんなことで罵声を上げるほど大人げないつもりはない、連日TVで流れる現実を彷彿とさせる描写を、幼女に見せるのは確かに心苦しい。
 現実と空想は違うけども、幼女には多分、似たようなものだ。
 でも、ソフト化する時は削除シーンもちゃんと収録してね!
 レンタルで済ますけど。

 そんなワケで、映画はどうしようかな、と思ってたのだけど。
 折角だからってことで、初日に見てくることにします。
 ネット予約も不安定で、計画停電のせいで満足に機能している映画館も少ないけど、友人が劇場窓口で直接チケットを購入したみたいなので。
 素直に楽しんでこようと思います。
 DXは今回で最後みたいだしね…DX2でも同じようなこと言ってたけど。
 流石にこれ以上プリキュアが増えると、メーター倒れそう。

 劇場版アニメ
 今年は、も?かなり多いみたいなので楽しみ。
 今月末には攻殻機動隊もやるし。
 春先からは新海誠の新作、劇場版そらのおとしもの、劇場版鋼の錬金術師と続くし。
 あと、またテニプリの映画やるんだってね、スゲェ楽しみだ。
 年末にはけいおん…と。
 少なくともこれくらいは見るか、そいや夏頃にジブリの新作もあったっけか。
 普通に洋画も楽しみなの多いしねー
 …問題は、今回の影響による作業の遅れと、映画館が運営出来るか…かな。



 拍手レス

>電撃G's>そうですね。自分も次の話(『2』コミカイラズ)を確認して-----------

 単純にグッズ付けて、ページ増やして単価高くした方が売れる&売上が良い、んでしょうね。
 データや情報だけなら、ネットに負けそうな媒体だし仕方がないのかもしれません。
 あと、自分は兄やで兄チャマでした。

>木製恋愛本→ま、私は見ないと思いますし、嫌な意味で気にはなりますが---------

 正直、自分の本を読んでくれている方は、あんまそういうの気にしない人の方が多いかと。
 それに場末のサークルですし。

>冬春楽しみです!

 流石にMBFで…というワケにはいかなそうですが、夏に小話でも描けるといいですね。
 その時は、出来れば冬馬の視点で話が作れればと思ってます。冬馬さんは格好良いけど、地の性格は可愛い感じなので、変に春香を意識させてドギマギさせたい。
 他、翔太なら同年代補正でやよい、もしくは弟補正で千早。
 北斗なら小鳥か律子かな、と。
 色々考えられるんですが、木星本編で出番無さ過ぎるんで、もっと情報が欲しい…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

