スポンサーサイト


限界突破

 ヴァンガード話

 ケロケロAで色々と情報解禁。
 来月発売のエクストラブースター二種、ノヴァもオラクルも使っている自分としては結構楽しみにしてはいたのだけども…少々見劣りする印象か。
 パック剥いてまで欲しいカードがあるかというと微妙。
 一部をシングルだけでいいかな…というか、最近こんなんばっかだな俺。
 でも、このノヴァとオラクルのEXブースターは再録含め、完全に新規ユーザ用なので。
 そちらの需要はかなり大きいだろう。
 特に、初期に収録された完全ガードの再録は有難いだろうしね。

 竜騎激突
 アニメ二期を締めるブースターのため、各クランの切り札が登場。
 …だが。
 相変わらず自重しない能力に苦笑、インフレしまくりでしょう。
 パワーの加速とかクリティカルの追加とか、そういうのでしか強さを表現出来ないというのはかなり面白くない。いくら出来ることが少ないゲームとは言え、何だかな、と思う。
 分かりやすい強さ、というのも確かに必要だろうし。
 実際、今までにヴァンガードで一番売れたパックは双剣覚醒だから、似たような収録内容にして売りたいというブシのやり方も分かる。
 でも、双剣の結果として生まれたのは、一部の強すぎるクランが大会で暴れまわるという、カードゲームとしてはあまり好ましくないものだったからなぁ…
 今でも猛威を奮っているそうじゃないか、マジェとジエンドは。
 もううんざりして最近は大会行ってないけどさ。
 んー
 今回も強いカード多いし売れると思うけど、面白くないなぁ。
 ヴァンガは一体この先どうなってしまうのか。
 二期もそろそろ終わりに向かいそうなのに、三期の情報が全く入ってこないのも気になる。ヴァンガ祭の時点で、来年のカードを作ってると言ってたし、確実にやるのは分かるが。
 もしかしたら、基本ルールの変更というか、追加のシステムがくるかもねぇ。
 今のままじゃ、弄れる領域がないんだよな。

 フォースオブウィル話

 スターターがいよいよ明後日発売。
 当然買うが、そもそも入荷してくれる店があるのか不明。
 一番近場にあるホビーステーションに入荷するか聞いてみたのだが、分からないと言われる始末。発売二日前で、カードショップ大手の一つであるホビステでこの有り様だ。
 …ちゃんと買えるかねぇ。
 ゼクスの二弾も明日発売で、こちらはフラゲ情報とかで盛り上がってたのに。
 フォースオブウィルにはフラゲのフの字も見かけない。
 せめて、レアリティがR以上のカードはタバック加工がされているか知りたいんだよな。
 今の御時世、高レアリティカードがホロ仕様じゃないと、見栄え悪いしね。
 あと、さっさと公認大会でのプロモカードを公開して欲しい。
 最速で来週には大会開催されるのにさ。
 コレ以上後手後手でグズグズな運営していると、本当にゲーム死ぬよ?
 MTGや他TCGとの類似性や、運営の頼りなさは各所で指摘されているけど、フォースオブウィルってゲームそのものへの指摘はルールの不安定さくらいなんだよね。
 ゲーム自体はさ、結構面白いんだからさ。
 ヴァルハラで色々と学んだだろうし、公式にはホント頑張って欲しい。
 今からならなんとかなるって、多分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

