鈴の音

 ラブライブ話

 秋葉原パセラコラボ企画
 に、行ってきた。
 ラブライブは秋葉原を舞台にしているので、割と頻繁にコラボをやっている。知名度が無い時から変にプッシュしていたが、ほとんどの人には「?」だっただろうにな。
 で、今回はパセラとのコラボ。
 ちなみに2回目である。前回は各キャラクタをイメージしたドリンクと、ハニートーストがコラボメニューとして登場し、商品1つにつきオリジナルコースター1つが配られた。
 今回も似たようなもので、ドリンクとハニートースト、配られるのはオリジナルバッヂ。
 そんなワケで、折角だからと。
 カラオケ自体も、この前回の企画から実に一年ぶりくらいに行ってきた。
 
 コラボドリンクはエリチカのを頼んだのに、貰えたのは凛ちゃんさんのバッヂ…
 前回は、確かその対応キャラクタのコースターを貰えたハズなのになぁ。
 今回はランダムらしかった。
 なので、流石に価格も安くもないドリンクで、目当てのものを貰うため頼み続けるという荒業をする気は起きなかったので、エリチカドリンク一杯で終了。味は美味かったけどもさ。
 ちなみに。
 一緒に部屋に入ったツレは、ことりドリンク頼んで貰ったのは希。
 次ににこにードリンク頼んで、希。
 穂乃果さんドリンク頼んで、希。
 流石にブチギレてた。
 なので、わざわざ店員に催促して、もう一杯花陽ドリンク頼んでことりを指定して貰ってたが、流石にいくらランダムとはいえ三回同じだったら俺も同じようなことしてただろう。
 ちょっと可哀想だったので、俺の凛ちゃんさんと希バッヂを交換しておいた。
 …エリチカ以外ならみんな同じくらいだし、俺の中では。

 カラオケ自体は若い頃はともかく、最近はめっきり行かなくなったので。
 こういう、行く動機になるようなものがないと行かなくなったな。
 最近の曲をほとんど知らないというのもあるし、CD自体買わなくなったしな。
 そんなことを思いつつ、ラブライブ絡みの曲を歌いながら、古臭い90年台のアニラジ系の曲を熱唱しておいた。あの頃腐るほど聞いていたのに、あまり覚えてない曲も多くて愕然もした。
 丹下桜とかCDほとんど持ってたのになぁ、次までにCD引っ張りだして聴きこんでおくか。
 でも、國府田マリ子の曲はほぼ覚えてた、何でだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる