スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lonely soldier

 ラブライブ話

 今日は5thシングル、Wonderful Rush の発売日。
 いつもいつも売ってなかったり、店に行けなかったりとCDは当日に入手することは少なかったのだが、今日は珍しくちゃんと購入。予約もしてたし、時間もあったのでこれはありがたい。
 途中デュオトリオがあったとはいえ、4thから半年以上空けてのμ'sのシングル。
 期間が長いとやっぱヤキモキするのは仕方ないな。
 PVに力入れてるから時間もかかるし、半年に一度のお祭りと考えれば御褒美だ。
 あ、ちなみに封入ラブカは凛ちゃんさんでした。
 何か界隈を見てると凛ちゃんさんの封入率が異常なんだけど、これは意図的なものなのか…

 今までの曲は冬だったり夏だったりバレンタインだったり、明確なコンセプトがあったけども。
 今回はそういうのでは無い感じ。
 強いて言うなら、新しいスタート、を意識したような歌詞ではある。
 やっぱアニメ化もあるし、秋口からは企画としてスゲェ攻勢に出てる印象があるし、そういったこれからが本当の地獄だ!的な意気込みが伝わってくる。前向きなイイ曲だ。
 過去のシングルと比べると特徴があるワケではないけど、ステージ映えはしそう。
 ライブで踊ってくれるの楽しみだな。
 今月15日には、横浜ベイホールにて5th発売のイベントも開催される。
 イベント参加券は抽選、ちゃんと応募しておいたが今度は受かってくれるだろうか…
 μ's全員出演なので、もしかしたらここで歌ってくれるかもなー
 わざわざベイホール使うんだもの、ここ普通のライブハウスだぜ?便宜上トークイベントになってるけど、何かしらやってくれると期待している。
 他、このイベントはニコニコ動画で生放送されるとか何とか。
 多分アニメの方の具体的な告知なんじゃないかな。
 そろそろメインビジュアルとか発表して欲しいしな、あとスタッフか。
 サンライズなんで出来の程はそんな不安視してないけどね。



 Z/X ゼクス話

 また大会出てきた、CD回収と共に上手い具合に時間があったので。
 再び優勝、もう敵無しだな。
 …まぁ、そのまんま、敵というか対戦者がいなかっただけなんだけども。
 ルビーハウルが4枚揃ってしまった、戦わずして。
 これは今組んでる対ウィニー用の黒赤緑デッキに入れよう、ウィニー特有の展開力を超える殲滅力で相手の息切れを誘うコンセプトだが、IG運で負けると結局無理な気もする。
 まだ大会で試したこと無いけどな、というか試させてホントもう。
 英雄達の戦記では腐るほど対戦出来るだろうけどさ。
 2.3個デッキ持って行きたいけど、持ってるカードじゃ精々2個が精一杯か。
 というか、現状緑を入れない理由がないのだが、その緑のカードが圧倒的に足りないのですよ。
 緑というかルリジッサが。
 もういっそことフリカ版でも入れようかしら…でもフリカ版は4.5kしか無いのが残念だ。

 大会参加費で購入したパックからはリアン、リアンも4枚揃った。
 メインクーンが場にいれば3コスバニラを確殺出来るので、上手い具合に決まればとても頼りにはなる。けど、この特定の組み合わせで発動する能力は非常に使いにくいんだよね…
 今はエンジェルデッキに入れるくらいか、種族デッキも早く組みたいわ。
 パックと言えば、8月末に再販された一弾は早くも品切れになってるみたいね。
 …そんなに剥かれてるのか、なのに大会に参加する人がいないとはコレ如何に。
 次の再販は10月頭とか、一ヶ月も先とは辛いな。
 何より、売り時を逃してしまうのは手痛い。
 が、今は月末のエクストラパックの生産に力を入れたいだろうし…難しいんだろうな。
 折角Vジャンプでの広告も行ってるのに、始めようと思ったゲームのパックが売ってない、じゃしょうがないわな。おまけに、おかげで微妙にまたシングルの値段上がってきてるし。
 三成とアレキがじわじわ上がってる感じ、アレキはともかく三成はもう一枚欲しいかな。
 今日、ストレージに居座ってたオディウムさん見た時は泣きたくなったけど。
 …まぁ、使わないよね、実際。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。