

駆け抜けるイメージ

 地震、凄かった…
 自分への実質的な被害は、せいぜい部屋のモノがいくつか崩れたくらいで、家族の安否も確認したし、ひとまず安堵という感じですが。
 現在もまだ余震は続いているし。
 直接的な被害を被った地域のことを考えると、痛む。
 こういう時は、何かをやろう、と思っても個人の力というものは非力なのは分かっているので、変に使命感に駆り立たずに出来ることをしよう。
 現実的なものは、募金か。
 勿論、ちゃんとした機関に。
 こんな時、便乗して募金を募って持ち逃げするようなところが必ず出るだろうし、そういうところは注意したいところだ。



 さて。

  110313-01.jpg

 買ってきました。
 カードファイト ヴァンガード ブースター 一弾 「騎士王降臨」
 前言通り、BOXで。
 ちなみに、発売元であるブシロードは、このブースターパックの売上の1%を、今回の地震の被災地復興へ向けての義援金にすると宣言しました。
 なので、ヴァンガを買うことは貢献にもなるんですね。
 良いことだと思います。

 開封したところ、やはり封入率の悪さが目立つ感じ。
 RR/RRRが出にくくて仕方がない…せめて、アンコモンに相当するRを1パックで1枚は確定にして欲しかったところだ。
 6枚入で、C:4、R:1、R/RR/RRR:1、くらいならなぁ。
 価格も枚数を比較しても、他カードゲームよりもちょっと高め。
 必ず一枚ホログラムカードが入ってるから、だろうけども…デッキを組むだけを考えたら余計だが、子供には受けがいいんだろうな。

 入手したカードと相談し、現実的なデッキを組もう、と考えた結果。
 かげろうノヴァグラップラーデッキにしようかな、と思います。
 櫂君のTDを一つ買って。
 あとはシングルでノヴァグラップラーを強化、って感じかな。
 自分アシュラカイザー要らないんで、その代わりインビンシブルが数枚欲しい。
 …最終的にはオラクルシンクタンク絡みのデッキが作りたいんだけどね。
 やっぱり、シングル高すぎて手が出せねぇ。
 1BOXで、RRRのここあが一枚当たっただけでもめっけもの、と思うことにする。
 7月発売予定の、ミサキさん構築デッキに期待するか…
 あと、SPブラスターブレード当たったんですが、これ資本になるかなぁ。
 イゾルデも出たけど、ロイパラデッキ組む気無い。



 明日…というかもう今日ですが。
 アイドルマニアックスは開催するみたいですね。
 自分は元々参加はしてないししないつもりだったんですが、この地震の状況と、余震が続く中、よく開催を決行したものだ…
 こんな時だから。
 人と顔を合わせて、楽しむ時は楽しもう。不謹慎だ、と両方の解釈は出来ると思いますが、出来ることなら好意的に見たいところ。
 参加する方は、無理せず気をつけて会場に。
 欠席するサークルも多いみたいですが…仕方ないよね。



 拍手レス

>あー、でもG’sの「アイマス2」マンガは設定がかなり難しいですからねー-----------

 G's毎号買ってる癖に、この間のアイマス2漫画は読んでません。
 何せ、G'sに連載してる漫画が、ことごとく自分の趣味に合わないので…これから先も読むことはないでしょう、アイマスだから云々ではなく、どうでもいいし興味がないのです。
 G'sは本誌半分の漫画部分を切って、価格を下げて欲しい…
 漫画は別雑誌でも作ればいいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

