

伝説の伝説

 ヴァンガード話

 エクストラブースター第4弾、5弾が発表。
 ノヴァグラップラーオンリーEB/無幻の兵団
 オラクルシンクタンクオンリーEB/神託の戦乙女
 共に11/17発売。
 バミューダに続く、単一クランオンリーのEBが一気に二種。共に、メインクランとしては長いこと不遇の扱いを受けたと言える、ノヴァグラップラーとオラクルシンクタンク。
 これはありがたい…
 特に、ノヴァがメインの俺としては、久々にグッとくるブースターだ。
 極限突破ではLBは与えられないわ、7弾8弾はスルーされるわ、もうサブクランに降格したものかと思っていたが、これで光明が見えた。しかもオンリーブースターと来たもんだ。
 商業的には売れないかもしれないが、箱で買うか。
 オラクルの方も、内容によっては手を出すか…
 もうこれ以上ココの強化は来ないだろうけど、期待しておこう。
 いつかウィッチオンリーのデッキが組めますよーに。

 収録されるカードは気になるものの。
 ノヴァのメインビジュアルにコスモロードらしきものが映っているのに注目したい、ダイユーシャにサポートが入ったように、コスモさんにもクロスライド機能がつくのだろうか。
 当時、捨て値で投げられていたコスモさんを救っておいた甲斐があった。
 …でも、純粋にVで21kラインを安定して作れるので、コスモ軸は普通に強いんだけどね。
 オラクルのメインビジュアルには追加のバトルシスターらしきものが。
 バトルシスターオンリーデッキでも組めるんかなぁ、でも、バトルシスターの連中って別にシナジーし合ってるワケじゃないんだよな。特にばにらとおむれっと。
 精々、Rにいるバトルシスターの数分+2000とかそんなのか。
 他。
 ある程度予想出来そうなのは、完全ガードの再録か。
 ヴァンガードのデッキを組む上で、絶対に避けられないのがこの完全ガード。クリティカルゲームである以上、最低でも2.3枚入っていないと、そもそも勝負にならないレベル
 で、当然この完全ガードはみんな欲しい。
 けど、収録されているブースターは限られている上に、このカード以外は必要ないというブースターも勿論あるので、そうなると必然的にブースターは剥かれなくなる。
 つまるところ、需要は増すばかりなのに、供給がされない。
 こういう状況なので、シングルの完全ガードの価格は上がる一方という構図になる。
 なので。
 ここで完全ガードをレアリティを下げて、もしくは同じで再録して、ユーザーの入り口を広げて敷居を下げる、ということは十分に考えられる。折角の単一クランブースターだし。
 しかし、完全ガードは過去のブースターを売る上での目玉でもあるので…
 再録はしない、という選択肢も当然ある。
 一体どうなるかね、再録はユーザとしてはありがたいが。
 俺、しょこらとか300円で買ったんだけどな、当時。

 7弾にしろ8弾にしろ、シングルでもういいや、と考えてたので。
 この情報で、ヴァンガ熱が再発しそうだ。
 特にノヴァには期待している、そろそろアシュラさんを休ませてあげて。
 色んなV用ユニットが出て軸も増えたけど、結局頼りになるのはアシュラさんだもんな。
 アズールさんとかVよりもRの方が強いという有様だし…
 もうノヴァを実験場にするの止めて下さい。

 コミケでも色々とサプライを出すみたいだが、基本グッズには興味なし。
 でも、先行発売のバミューダスリーブはちょっと欲しい。
 バミューダデッキ組んでないけど。
 レインディアチャンスリーブ欲しい、だが多分みんなそう思ってる。最強のコモン。
 あとドライブカルテットのタオル欲しい。
 一番好きなバミューダアイドルはメルビルなんだけどな、眼鏡だし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

