

先細り

 G'sマガジン9月号

 買ってきた。
 付録はアクセルワールド/黒雪姫添い寝ピローケース、だから要らねぇって。
 ハルユキかタクムのシーツなら欲しい、半裸の。

 ラブライブ
 情報特になし、5thの衣装が全員分発表されたくらい。
 あと、何か他作品とのコラボやるらしい。
 制作の繋がりを考えても電撃系、ランティスかサンライズが関わってるヤツとだろうけど、これはどうだろうかね。どんな作品とコラボしてもコバンザメ扱いされそうだ。
 知名度と人気的にしょうがないけどな。
 しかし、コラボ出来そうな作品ってこの界隈に何かあっただろうか。
 DENGEKI MUSIC LIVE にも参加決定。
 電撃20年祭と並行して開催されるイベントで、電撃祭のステージイベントとはまた別枠でμ'sが参加。開催と参加は同じ日なので、上手く行けば一日で2回μ'sを拝めるのだが…
 DENGEKI MUSIC LIVE、μ's以外に興味のあるアーティストが一組たりともいねぇ。
 これは流石に困った。
 μ'sの、それも数曲のためだけに大枚はたけるかというと、厳しいなぁ。
 ただ、アニメロサマーライブの二次受付落ちたんだよね。
 死にたい。
 この代わりとしてコッチに行くというのも無きにしろあらず、それでも辛いか。

 コミカライズの方は相変わらず独自路線というか、話として設定の地盤がちゃんとしているので、むしろ正規の企画の方よりも安心して読めるのが有難い。
 何もかも自分たちで作ってる、って設定が根本的にあるのに。
 本誌企画ではそういうところが曖昧なんだもんな、だからアイ活って何だよ!
 単行本も来月発売、買わないと。
 あとそろそろアニメの情報下さい。



 カードゲーマー vol.5

 買ってきた。
 巻頭特集でZ/X、いやほら、一応発売直後ですし。
 デッキレシピはとりあえず参考にはなる、でもSR4枚とか止めて下さい。
 界隈では低コストの速攻デッキが流行ってるみたいだけどどうだろうね、パワー低くてもプレイヤーを4回殴れば終わるゲームだから、ウィニーが席巻するのは当然とも思うが。
 というか、TCGは定期的にウィニーが流行る、特に初期。
 ゼクスは特にIGシステムがあるから、如実だろうね。
 その内ウィニー対策のカードも出るだろう、そもそもロウブリンガーがウィニーメタになってるとは思うが。バトゥーラさんとか強いと思うけど、イマイチ評価低いよな。
 付録としてカードゲーマー特別フリーカード、とPRカード付き。
 フリカの方は、店頭配布のものとは異り赤黒緑で構成されていて、プレイヤーカードがブロッコリーのマスコットキャラであるリンクルに変更されている。それだけの違い。
 PRカードは、黒4コス4000、登場時にノーマルスクエアにある3コス以下のゼクス破壊、というもの。現在の環境だと結構いけるんじゃないだろうか。
 もっと対戦したいんだけどな、ゼクス。
 大会やってるショップが少ない上に、現状品薄状態で、シングルも徐々に高くなってるみたい。追加が入荷されたら、この辺も柔和されるだろうけども。
 まだ黒組んでないから、黒のカード少し欲しい。
 ズィーガーのセクハラデッキ組みたいわー

 あとは特にめぼしいものは無い。
 そもそも、最新情報的なものをスクープするよりも、デッキ構築とかコラムとかそういう路線の雑誌なので仕方がないが。読み物としては結構面白い、色んなゲームあるし。
 カードゲーム雑誌なのに声優のグラビア記事があるとか、よく分からん部分もあるが。
 でも、次号の表紙とグラビアはAKBの人らしい、迷走早すぎる。
 一体どの層に向けているのか。

 ヴァンガード
 8弾楽しみ、アクアフォースとは一体何だったのか。
 ダイユーシャ発売当時揃えておいて良かった、今何か凄い値上がりしてるみたい。
 ついにボクらの望んだディメンジョンポリスが来てくれたというか、最初からこういう路線でやれば良かったのにというのが素直な印象。あとはマジカルポリスも頼む。
 前回のアニメも販促としては十分だろう、皇帝超格好いい。
 でも、アニメ版二期って糞つまらないよね。
 何でこんなことになったんだろうか…
 それはともかく、7弾はあまり売れなかったらしいけど、8弾は大丈夫っぽいね。
 蒼嵐艦隊というタイトルを止めて、勇者降臨とか勇者誕生とかそういうのに変えて欲しいが。
 でも、収録クランで欲しいのはディメポとたちかぜだけなので、今回もシングル買いかな。
 クラン数増やした弊害だけど、ヴァンガードのプレイヤーってのは、ヴァンガードそのもののファンってよりも、それぞれのクランのファンって側面が非常に強いと思うので。
 要らないのは要らない、んだよな。
 だから獣王は売れなかったし、今後もそうなっていくんじゃないかな。
 俺も今後は、収録クランで3つは使ってるデッキのクランが無いとパックは買わないかも。
 デッキを無意味に増やしてもしょうがないしな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

