スポンサーサイト


青信号

 世界樹

 世間的にはもうクリアしてる人も多いみたいだが、のんびりとプレイ。
 やっと三層に突入し、サブクラスが解禁されたトコロ。
 進行の遅れは、二層のボスでヤケに手間取ったためか…アレコレとパーティやスキルの編成であーだこーだと試して、ようやく倒せた。何度全滅したことやら。
 ウーファンで足縛らないと詰むんじゃないかアレ。
 とりあえずおかげでレベルだけは上がったので、三層も雑魚戦だけなら比較的楽に。
 サブクラスについても、色々と組み合わせを考えるのは楽しい。
 こういうゲームは、攻略とか見だら駄目だよなぁ。
 自分の考えがプレイに出ないと面白くない、特にスキルの組み合わせにおける効率とか強さとか、そういうのは正直どうでもいい。作業には興味が無い。
 …最終的には、詰将棋的な作業になるのは致し方ないところではあるが。

 あと何か世界樹のソーシャルゲームが始まるようで。
 難易度もオリジナル同様程度にして貰いたいもんだ、俺はやりませんが。
 既存作品のソーシャル化が加速しまくってる今日この頃、ソーシャル大嫌いな俺は肩身が狭い。
 でも、心底好きな作品がソーシャル化したら、流石に心が揺れるんだろうな。
 今のところそういうのはまだ無いけれども。



 映画

 夏の映画は多い。
 先週なのはを見に行ったと思ったら、今週末にはおおかみこどもを見に行かないといかん。
 他、アベンジャーズとるろうに剣心も見に行きたいところだ。
 映画じゃないけど、劇場上映するコードギアスの新作も見たい。
 コードギアス自体は別に好きでもないんだが、この新作は赤根和樹監督らしいので気になる。
 あと、地味にフェアリーテイルの映画も見たいのよね。
 俺フェアリーテイル全然内容知らんけども。
 秋口にはタイバニとかどかマギとかスマプリとか009とか、あとやっとヱヴァQもやるみたいなので、毎週のように劇場に足を運ぶことになりそうだ…鑑賞券の価格下がんねぇかなぁ。
 それと、TV→劇場版ってのも多いんだけどさ。
 そういう作品って、上映期間が凄い短いのが難点なんだよな。
 図書館戦争見に行こうかと思ったら、いつの間にか終わってた、残念。
 かと言って、レンタルとかソフトで欲しいワケでもないってのがなぁ。
 微妙なところだ。
 どうでもいいけど、図書館戦争って、俺原作もTVも見たこと無いんだけどさ。
 タイトルだけ見て、本に全く興味の無い一般的な男子高校生が、半ばムリヤリ図書委員に任命されちゃってさ、地味な眼鏡っ娘と組んでイヤイヤ活動始めるんだけど。
 実は彼女は読書と本の知識で厨二バトルする人で、主人公もそれに巻き込まれていき、全国各地の図書委員達とアツイ図書館バトルをしていくという話だとずっと思ってた。
 でも、劇場でトレーラー見たら全然違った。
 当たり前なんだけども、少し寂しかった。ホントどうでもいいな。
 あ、そういえばいろはちゃんも劇場版やるんだった、これも見に行かないと。
 今年はぼんぼり祭り行けたらいいな。
 でも、石川県マジで何もない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

