

ホワイトアウト

 ヴァンガード話

 ケロAも発売されて、7弾のカードが公開。
 ペイルムーン使いとしてはワクワク出来る能力が多いのは嬉しいのだが、その反面能力が複雑過ぎて、このクランだけ別のゲームやってるんじゃないかという印象すらある。
 もはやパズルレベル、サーカス団というコンセプトには良く似合っているが。
 ルキエチャン強いなー、とは思うけど、最終的にライド出来ればいいし2枚でいいかなとか、ナイトメアドールデッキ組みたいのでありすチャンのお友達もっと増やしてくれとか。
 でも、次にペイルが強化されるのはいつになるのか、と思うと気が重いとか。
 …クラン、他TCGにおける色、が多過ぎると強化が散漫になってアレだよなぁ。
 強さを平均化しやすい、という利点もあるだろうけども。

 オラクル使いはご愁傷様レベル、ココチャン使いとしては一年間の苦渋が報われたが。
 ルルチャン強いけど結局ツクヨミ軸でいいよね、で、ツクヨミ使うならルルチャン使わないよね。
 そうなると、結果的にオラクルは強化されてないことになる。
 ああ、これでココチャン使い始めるにわかが増えなくて済みそうだ。勿論俺は使いますが。
 せめてララチャンがもっとマシな能力だったら…
 ダクイレは脳筋一人笑点が加速して、ネタクランに一層磨きがかかった感じ。
 ソウル15枚で☆+2のヤツは使ってみたい、デッキが切れるのが先か、ソウルを貯めて相手を叩き切れるのが先かというのを楽しみたい。デスアンカーでいいじゃないかというのは無しで。
 うーん、7弾も楽しみだ。
 …が、最近微妙にヴァンガが食傷気味に感じてきているのも確かだ。
 飽きたとか見限ったとか、そういうワケではなく。

 アニメの方
 今週の脚本は意味が分からなかった、色々とおかしいところが多過ぎて。
 キョウチャンが日本に居られない理由はともかく、海外の辺境で雪男に成りすましながらファイトで櫂君をおびき寄せるとか、常人の感性では思いつくことすらままならない。
 これがヴァンガ脳か。
 律儀に付き合ってくれる櫂君も櫂君だが、ヴァンガードファイトするためだけに海外を渡り歩いてるとか、彼は高校をどうしてるのだろう。休学届けでも出したのだろうか。
 というか、学校描写が極端に少ない作品だよね、コレ。
 せめてミサキさんにお友達を作ってあげて。
 作中のファイトに関しては、魔王の効果をキョウチャンが焦って早々に使ってしまったのが敗因じゃないだろうか。アパランチはホントに最後の詰めで使わないと返しが恐い。
 ただでさえ手札二枚食うので、これで倒せなかったら負けというくらいじゃないと。
 決まれば格好いいし、実際強い能力なんだけどもね。
 あと、ちょっとダグラスも採用考えてもいいかなー、と思った。俺のスパブラデッキには入ってないけど、上手く使えば20,21K列を簡単に作れるんだよな、と。
 ザカリー外してコッチ入れてみるか。

 TCG話
 三国志大戦TCGのブースター二弾が明日発売。
 気が向いた時にちょっと買って、シングルをある程度揃えられたらいいかと思う。
 Rまでは二束三文で手に入るのが嬉しい、二弾には甘寧いるみたいだし、レアリティもRとのことで是非ともウチのデッキに招待したい。甘寧大好き、能力的に使えるのかは知らんが。
 カードが揃ってきたら、適当に蜀と群雄のデッキも組んでみたいわー
 というか、ラブライブスリーブ余ってるので使いたいわー
 色的にかよちんスリーブを蜀デッキに使うか、無駄に素引きした関羽が火を噴く時がようやく来るのか。割と適当に武将入れてもデッキが機能するのはありがたいわね。
 勝てるかどうかはまた別問題だが。
 このゲームSRが阿呆みたいに強いし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

