

いつかの日に

 というワケで。

  120521-01.jpg

 行って来ました、日本武道館。

  120521-02.jpg

 …は、ミルキィホームズの単独ライブ。
 全く、当初はブシがトチ狂ってイロモノ声優グループを作ったのか、とかその程度の認識で、発足当時は知名度もないのに色んな所に出張しては異彩を放ち、賛否も別れたけど。
 今や武道館に立つくらいには大きくなったのか、と感慨深い。
 自分はアニメ版が好きなので、そこから入っていった感じ。
 中の人達も好きな人多いし。
 ライブには滅多に行かないが、折角の武道館なので、今回はノリに任せて参加してきた。

 ライブ自体は大変よろしかった。
 アリーナ席の前の方、という座席も良かったので、十分にステージを堪能した。
 ミルホの曲を、ここ数週間借りて聞きまくって予習した甲斐もあった…
 ただ、ミルホの曲はライブ映えするノリのいいものが揃っている反面、曲調にしろ内容にしろ恐ろしく似たようなものが多いので、聞いてると堂々巡りになって飽きやすい印象はある。
 とは言え、ライブではステージ演出やら中の人達の好演もあって、気になることは無かった。
 最後まで力のある流れだったと思う。

 物販グッズはライブ限定Tシャツと、三森すずこ実写スリーブだけ買う。
 …まぁ、一体感欲しいしシャツくらい買わないとね。
 最初は、ゲストに来た南條愛乃含めて3人かぶってるからラブライブのシャツ着ていこうかと思ったけど、流石にそれは空気読めてないので止めた。μ'sも武道館でやってくんないかな。
 スリーブは何となく、ネタで。
 しかし実写とか一体どういう場で使えばいいのだろう、大会用に装着するか。
 でも、コレって普通にイラストスリーブよりもガチっぽくてアレだよね。
 快感。

 さて、次のライブは来月に開催されるアイマス7thに行ってきます。
 アイマスのライブは久しぶりかねー
 2になってからは参加したことない上に、俺2の曲全然知らないけどさ。
 で、このアイマス7thはライブビューイングをするらしい。以前行ったブシロードライブと同じ、一般劇場でライブを生中継する、という例のアレである。
 会場に来れない人も、上映劇場に足を運ぶのもいいかもしれない。
 というより、劇場で中継されるのはプロが撮っている映像な上、ステージの性質上下から舐め回すようなアングルになりやすいので、ある意味生よりも美味しい場合がある。
 他、このタイミングでわざわざライブビューイングを使うということは。
 何かしら大きい発表があるのではないか、という話もある。
 アイマスでコレ以上何をやんのかな、って感じもするけども。
 問題は、このライブの日程が歌姫庭園とかぶっている、ということだろうか。
 俺の行くライブは土曜日のい方なので、直接イベントには関わりはないけどね。
 …アイマスのイベントは本当によく公式と鉢合わせするなぁ。



 16年目の季節

 ライブに行く前にはこちらに参加してきた。
 ギリギリまで作業してたので、会場入りするのは開始した後になってしまったけども…
 流石に人なんて全然来ないだろ、と思ってたら想像以上に人入りが良くて驚く。
 年季の入ってる作品だからなぁ。
 作品自体が好き、ってのもあるんだろうけど、懐かしさで来ている人も多そうだった。

 新刊、既刊とも持ち込み分は全て完売しました。
 正直、こんなことになるならもうちょっと持ってきてくればよかったな。
 新刊はともかく、既刊の方はまだ在庫が余っているので。
 もし、またどこかでエタメロのオンリーが開催されることがあるのであれば、その時は持っていきます。最速で4年後くらいになるとは思うのだけども。
 こちらは大体滞在二時間くらいで退場。
 本当はもう少し早く退場する予定ではあったのだが、愉快なことにイベント開始時刻になってもカタログが出来上がっていない、という事態であったため。
 現地でカタログを生産→販売→完売→追加生産。
 と主催者側が手作り感タップリでやっていたので、カタログ買ってたら少し遅れた。
 流石に、こういうイベントは初めてだな。
 コレ、参加者が全員それなりに歳のいった大人で、参加人数が少ないオンリーだからこそ許された感じではある。他のイベントで同じ事やったらエライことになりそう。
 …そういうユルさも、いいもんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

