スポンサーサイト


ドMブレム

 さてそういうワケで。

  120419-01.jpg

 買って来ました、ファイアーエムブレム覚醒
 FEシリーズ最新作、今回は、名作/紋章の謎の続編だとか。
 ファンなら期待も高まるってもんですな。
 が。
 別に俺自身はFEの特別なファンというワケでもなく。
 昔、友人から借りて一作だけプレイしたのみです、それもクリア出来ずに投げ出したくらい。
 当然、紋章の謎もプレイしてません。
 俺の中では、FEという作品はCMのキャッチフレーズよろしく、てごわいSLG、なので。
 ちょっと敷居が高いかと思ったのだが、それこそ十数年ぶりのリベンジってことで。
 何となく購入、いや、前から気になってはいたのだけど。
 パルテナといい、最近任天堂のゲームばかり買ってるな…
 あ、パルテナも大変面白うございました。

 マイユニットは女の子で開始、可愛い。
 フィールド上で接近したり攻撃のサポートしたりすると、相性が上がってサポートの効率がよくなったり、シナリオの過程上で結婚したりするのだが。
 俺はダレと結婚しようかしら?
 主人公のイケメン杉田ボイスは、声聞くだけで笑っちゃうので無いな。
 杉田はペガサスナイトの娘とくっつかせたい。
 やっぱり子安がいいかな?
 そんなことを考えつつ、ニヤニヤしながらキャラを動かしているだけで楽しい。
 難易度も、まだ再序盤だがそれほど高くない印象、ノーマルクラシックだけども。
 楽しい、SLGとかここ数年スパロボとフロントミッションくらいしかやってなかったしな。
 とにかくじっくりやることにしよう。
 原稿に影響がない程度で、無理だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

