

×××

 ヴァンガード話

 ヴァンガードチョコスナック
 PRカードが同梱されたお菓子が発売される、というのは前から話があったが。
 その収録PRカードが、ファイトパックVOL.1~3までのものらしく。
 わざわざパープルチャンをDVDで買う必要が無かったか…
 それならまだしも、2k前後で数を揃えた人は涙目だろうな。
 とは言え、TCGで再録なんてよくあることなのだけども。
 で、再録以外にもチョコスナック限定のPRカードもあり、くじ引き感覚で買うもよし。
 俺も発売したら買ってみよう。
 何だかんだで、欲しいファイトパックのカードはまだいくつかあるのだ。スカルドラゴンとか、オムニ姐さんとか、ペタルフェアリーやエクスさんも持っておいて損はないかもしれない。
 …しかし、お菓子売り場での販売戦略って、子供に受けるのかね。
 とも思うのだが、カードショップなんかに行くと、年端もいかないお子様がカードだけでキャッキャしてる情景にもよく出くわすので、ヴァンガってだけで食いつく可能性もあるのか。
 でも、遊戯王ほど低年齢層には浸透していない印象なんだよな、ヴァンガ。
 むしろ中高生が多いイメージ。



 ナムコクロスカプコンクロスセガ
 もとい、プロジェクトクロスゾーン
 前々から言われていた、バンナムとカプコンとセガのクロスオーバー作品。
 以前のナムコクロスカプコンを彷彿とさせるシステムと内容っぽいが、当時はまだバンナムではなかったし、今度はSEGAも追加されるのでますますカオス度に拍車がかかりそうである。
 一応ちゃんとナムカプはプレイした身なので、これも少し期待。
 ただ、ナムカプは戦闘が物凄いだるかったので、その辺は改善してもらいたい。

 気になるのは参戦作品だが、イマイチぱっとしない…
 この手のクロスオーバーものには初参戦?になりそうなロックマンXのエックスさんや、スペースチャンネル5のうららは少し嬉しい。あとサクラ大戦、というか大神さん。
 まだまだ隠し玉はあるみたいだけど、痒いとこに手が届きそうなのを頼みたい。
 バンナムは、ゴッドイーターとワギャンが出ればええな。
 ナムカプと違いバンダイ分も入るから、ネクストキングが入れば俺得。まず無いけど。
 カプコンはとりあえずブレスオブファイアに陽の目を見せてあげて。
 あとキカイオー頼む、バーチャロンと絡めば俺に倍プッシュ。
 SEGAは、システム的にボナンザブラザーズ辺りが似合いそう。
 あとは無難にソニックやアレックスキッド、ナイツとかレンタヒーローかしらね。
 個人的にはパンツァードラグーンとかその辺が欲しいけど。

 時期が上手く噛み合えば欲しい感じ、あと参戦作品が良ければ。
 お祭りゲーなんで、掛け合いとかを楽しめればいい、ゲームとして面白いか面白く無いかは二の次だし。勿論、面白いことに越したことはないんだけども。
 でも、大体この手のヤツは微妙なんだよなぁ。
 成功した例って、それこそスパロボくらいしか知らん。
 そいや、ちょっと前に出てたヒーローズファンタジアはどうだったのだろうか。
 世代的には割りとしっくりくるラインナップではあったけど…
 ワゴンで見かけたら回収したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

