スポンサーサイト


千里の道

 G'sマガジン5月号

 そういえば買ってきてたのに読んでなかった。
 先週末からコッチ、ちょっと慌ただしかったということもあるのだけど。
 今回の付録は、どかマギのデジタルクロック。
 …これ、以前付録で付いてきた超電磁砲のヤツと外装同じじゃないか。イラスト変えれば別作品のグッズになるとは言え、G'sもかなり苦しいことをやっている印象。

 読むのはラブライブのみ。
 第四回総選挙の結果発表、一位をもぎ取った娘が、次回5thのセンターを張ることが出来る。
 で、一位は大方の予想通りことりチャン。
 うん、ことりか海未のどっちかだと思ってたので、これは妥当なところ。
 最近はうっちーの人気と露出も上がってきているので、5thの出る夏頃は盛り上がりどころかも。
 俺のエリチカは安定の最下位。
 もう、凛ちゃんさんとブービー争うのがお約束になってるじゃないですか。
 クリスマスガール一位は聖夜の奇跡だったとでも言うのだろうか。
 でも、俺の心のセンターにはいつも絵里がいるからこれで我慢してくれ。

 他、この間のライブの特集とか、春先からのCDリリースとかその辺。
 ライブはちゃんとソフト出してくれるんかなぁ、夏頃には出て欲しいものだが。
 デュオ&トリオCDも、今月末には穂乃果さんと凛ちゃんさんのが発売、早いものだ。

 コミカライズの方
 話は路上初ライブ、それから海未加入という流れ。
 しっかりと「アイドル部」という幕が掲げられ、全てをセルフプロデュースしている様を描いていてくれているので俺はそれだけで満足。こうして設定の補佐をしてくれるのは有難い。
 スポーツものでも、プロの世界を描くのと、学校の部活もので描くものがあるけど。
 ラブライブの場合も、本来プロでしか存在し得ない芸能界もの/アイドルものを、アマチュアな視点で描くという側面もあるので、こういうミニマムな世界を是非細かく描いて欲しい。
 今のところ、コミカライズ版には満足してます。
 ただ、ちょっと真面目過ぎるような気もするので、初見でも入り込みやすいようにはして欲しいけども…現状、既存のファン向けにしかなってない、というのも否めないし。
 あと、これ9人全員揃うまでどんだけかかるのかしら。

 そいや、ふと思ったのだが。
 ことほのうみって、随分やってない気がするんだが…やはり三人の時間が合わないのか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

