一番乗り

 ヴァンガード話

 アニメが最終話。
 良い話だった、試合自体は凄い攻防ってか相変わらずの運ゲーだったけども。
 でも、PBOのペルソナをイゾルデで、とかやっても映像的には盛り上がらないし。
 ここでヒールトリガー引かないと負ける、という時に引かないとそこで試合終了だしで。
 どうにも、盛り上がる展開が一辺倒になりがちなところがアレである。
 予定調和にしからなんもんな。

 今月からファイトパックも更新。
 しかし、今回のには特に惹かれるカードは無いのよね…
 せいぜいターボライザーくらい?とは言ってもPライザー軸でしか使われないだろうけど。
 その分、要らない人にはとことん要らないだろうから、価格は安くなりそうだが。
 …最近大会行ってないな、一ヶ月くらい。
 もっとパック収録内容が良ければ、気も乗るもんだったのだけどな。

 カードゲーマー vol.3

 買ってきた。
 言わずと知れたTCG専門雑誌、流石に月刊ではないものの、毎号特集や付録などがついて美味しい。
 今回は、FFTCGのフルデッキ、三国志大戦TCGのハーフデッキが付属。
 太っ腹である。

 FFTCG

 その名の通り、歴代ファイナルファンタジーシリーズをベースに作られたTCG
 歴史の長いゲームなので、ネタには事欠かないのだが。
 使い回しのイラストや、レアリティに関係なく固有能力が多くややこしいカードテキスト、どうにも売り込みや営業にヤル気のないコンセプトが気に入らないので、俺は知らん。
 でも、折角デッキが手に入ったし、ちょっとくらいはやってみようかしら。
 これが、イラスト描きおろしでスクエニTCG、とかだったらまだ手が伸びたのにな。
 水晶の龍デッキとか、とびだせ大作戦デッキとか作ったのに。
 でも、俺FF5は今までプレイしたRPGの中でも1.2を争うくらい好きで愛してるから。
 バッツをメインにしたデッキくらいは作ってみたいと思う、ルールもシステムも知らんが。
 あとおかしら。
 おかしら…好きだぁ…

 三国志大戦TCG

 カードゲーマーを買ったのは、これのハーフデッキが欲しかったから。
 ハーフデッキには、PRカードでもある孫権が2枚収録。
 呉2無2/2500と能力は平均的だが、能力と自身が弓兵なので、弓兵がメインのデッキだと是非欲しい一枚。呉夫人と合わせると展開の安定性も増すし、あと1枚くらいは入れたいところ。
 これ、ブースターに入ってないんだもんなぁ。
 献身的な介護もPR限定だし、ちょっと呉には厳しい。
 現状、呉が一番強いらしいのでそこはバランス取りと考えておくか。

 ブースターもちょっと買ったんですよ、4パックほど。
 というか、そもそもブースターがどこにも売ってない。取扱店でも完売が多過ぎる。
 この購入した4パックも、これだけしか残っていない、とのことで買ってきたもの。
 本当はもう少し欲しかったんだけどな。
 中からは目ぼしいものは出なかった、残念。そもそも呉しか組む気ないからシングルでもいいのだけど、価格を調べてみたら想像以上の高値がついていておしっこチビリそうになる。
 そんなに人気があるTCGでもないのにな。
 恐らく、出回ってる数の少なさのせいもあるのだろうが…1k2kがゴロゴロの世界とは。
 せめて、SRの孫尚香と孫策だけでも欲しいんだけどなぁ。
 これ、必要枚数揃えるだけでも万越える。
 …まぁ、ただのアンコとレアは安めみたいだし、ちょこちょこ揃えてみるか。
 シングルを店頭で扱ってるところ少なそうだけど。
 いや、しかし、思いの外ちゃんとプレイしようとしている自分には少し驚く。
 豚デッキ作りたいので、大喬/小喬を早く下さい。
 あと、俺が三国志で一番好きな武将である甘寧も早く下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる