GO AHEAD

 ケロケロエース5月号

 買ってきた。
 今回の目玉は、付録のヴァンガードスターターセット。
 そのまま大会でも使える、ゴールドパラディン/なるかみの混色デッキが丸々50枚付いてくる。
 この間のハーフデッキといい、太っ腹。
 来月には新TD、新スタートとも言えるブースター6弾も発売されるので、今から始めるならとりあえずコレを買ってしまった方がいいかも。内容もシンプルで使いやすそうだし。
 限定カードは1種のみで4枚収録なので、複数買いもしなくて済みそうだしね。
 有難い。

 6弾、極限突破のカードも一部公開。
 なるかみのヴァーミリオンさんが頭一つ抜けた能力で、あとは少々落ち着いてる印象。
 どーにも全体的にぱっとしない、期待してたグランブルーも地味過ぎてアレ。
 ノヴァに追加されたアズールさんは、リミットブレイク持ちでもないし、新しい軸がまた増えたって印象。でも、能力でノヴァ以外のRもスタンド出来るってので変態な動きは出来そう。
 例えば、Rにミラクルビューティを2列で置くことが出来れば、全列5回アタックも夢じゃない。
 そこにダンシングウルフさんを混ぜれば、頭おかしい破壊力にもなる。
 あくまでロマンにしかならないが。
 アズールさん自体はペルソナ以外ノーコストなので、他にCBを割けるのは有難いかな。
 とりあえずこれは4枚欲しい、お値段もそんな高くなりそうもないし。
 あとは、まだ未公開のエンジェルフェザーがどうなるかかね。エンジェルフェザーは組むつもりなので、ゴルパラなるかみに興味無くても箱でいくつか買わないとな。
 シングルで良いような気もするけど。

 昨日一昨日は東京国際アニメフェア。
 ヴァンガードのPRカードやらが配布されていたので、行きたかったが。
 何か、そのためだけに行くのもアレなので、渋って結局行かなかった。
 少し後悔している。
 貰えたカードはゴルパラ版ミリィであるくーんがると、コラボカードでもあるブラスター豆しば。くーんはどうでもいいけど、豆しばはちょっと勿体無かった。ネタで欲しい。
 …また手に入れられる機会はくるだろうか。
 次のイベントは、ゴールデンウィークの大ヴァンガ祭か。
 これは鉄鋼の戦騎の先行発売があるから行きたいもんだ、大会ではすぐに使えなくとも。



 イベント話

 16年目の季節応募した。
 この御時世に郵送申し込みのみとか、応募要項がイマイチ分かり難いとか。
 色々あったのだけど、多分大丈夫だろう。
 ティナの話はもう描かないとか、もうネタが無いとか打ち止めとか思ってたけど、多分ティナの話を描くことになると思うます。多分、恐らく、今のところは。
 …それにしても、このイベント、参加者くるのかな。
 サークルにしても、一般にしても。
 昔を思い出すためのお祭りみたいなものだから、規模は度外視するとしてもさ。

 昨日はアイマニだったそうで。
 サークルでも一般でもアイマスオンリーに参加しないことが増えてきた、意図的だけど。
 それはさて置きMBFもあと1ヶ月少々、こちらも仕上げる。
 とりあえず、今はシンデレラガールズ本のつもりで作業やっとるよ。
 このまま固まればコレでイくつもり。
 自分はソーシャルゲームが嫌いなだけで、別にデレマス自体が嫌いなワケじゃないしな。
 そいや、来月に出るデレマスのCD、中の人決まってたけど、想像していたよりかは有名な人を集めた印象。世間的にはそんなメジャーではないけど、知ってる人は知ってる的な。
 てっきりアイム系でまとめると思ってたんだけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる