

けだものだもの

 ヴァンガード話

 ヴァンガードスペシャルカンファレンス3
 見た。
 ヴァンガードの春先からの展開とか、色々と新しい情報が公開。

 6弾から追加される新スキル、リミットブレイク。
 6弾表題の極限突破、から分かるように、新しいシリーズの目玉となるものだ。
 …が、イマイチ地味だ。
 能力的には、ダメージの枚数を参照にして発動するものらしく、ダメージが◯以上の時◯◯…みたいに扱う。というか、これもうグローリーメーカーで同じ事やったじゃないか。
 パッとしねぇなぁ。
 もっと環境やシステムがガラっと変わるようなの期待してたのに、ちょっと拍子抜け。
 それでも、ダメージ4とか追い込まれた状況でクリトリ引かれたら即終了、な現在のバランスを少しでも柔和出来るというのであれば、こんなのでもいいかなと思わんでもないが。

 6弾の新クラン、エンジェルフェザー
 ユナイテッドサンクチュアリの豚の餌担当、オラクルはもう産廃です、産廃です!
 天使でナースな癒し系クランらしい、もうダメだろ、なんだよこれ。
 ヒールに強いクランなのかな、ヒールトリガー16枚積み可能とかだったら面白いけども。
 これは使いたいなぁ。
 ゴルパラとなるかみに魅力を感じないんで、ちょっとコッチは期待しておこう。
 5月に発売するEXブースター3弾、黒鋼の戦騎。
 リミットブレイクを踏まえた上で、既存クランが強化されるのだが。
 メガコロとスパブラが強化確定、これはもう俺は買うしかねぇ…
 あ、ロイパラとかシャドパラとかゴルパラはいりませんので、かげろうはまだなんとか。
 これは買うなぁ。
 楽しみだ。
 でも、「サブクランの強化」を謳った癖に、強化するのは旧メインクラン、というのは納得がいかないというか詐欺に近い。イゾルデとバリィをRで再録するくらいしないと許されないと思う。
 そして7月発売のブースター7弾。
 いよいよグレートネイチャーが単クランデッキ構築可能に、待ってた人も多いだろうか。
 貴重なケモクランだしなぁ。
 でも、ケモ耳とか尻尾とか、半獣人ならビジュアル的に有りなんだけど、グレネイってまんま野獣だもんなぁ…使用する人は非常に限定されそうだ。
 能力的には、他ユニットのドーピングと結構面白そうなんだけどね。
 ケモ少女にドーピングの薬をムリヤリ注入するシチュエーションで興奮することも可能なのだが…ケモノというかケダモノだもんなぁ、ゴリラじゃ興奮しねぇよこんちくしょう。

 アニメ二期、アジアサーキット編
 良かった…カムイ君二期でも出番あったんだ…
 ノヴァ使いとしては、メインキャラでノヴァを格好良く使ってくれるカムイ君は販促的にも作品的にも必要だし、正直カムイ君がいないと話が動かないことが多いのが困る。
 他のTCGアニメだったら主人公張れるキャラだしね、カムイ君。
 ただ、二期は主要キャラがアジア各地を回って大会に参加する、という流れらしく。
 メイン以外の既存キャラの出番が削られるのが難点だ…
 井崎君好きなのになぁ。
 貴重なたちかぜ使いだし。
 新キャラもショタ枠だし狙いどころがよく分からん、個人的にはちゃんとアイチ君が主人公して、それに対する真っ当なヒロインが出て欲しいんだけどな。
 世間的には求められてはいないようだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

