スポンサーサイト


 ヴァンガード話

 メガコロ戦闘員Bを手に入れた。
 一枚は普通に大会で、もう一枚はショップの特価を購入。
 実際に使ってみると非常に強い、ロック機能をCB1で使える上に対象のグレードを選ばない、アタック先はVだしガードを要求出来るし、通しても通さなくてもこちらにアドが取れるのは強力だ。
 これは4枚欲しいなぁ。
 まぁ、シングル価格もそんなんでもないし、パックで手に入らなかったら買っちゃってもいいな。
 強いけど、使い手いないもんね、メガコロ。
 俺は使いますが。

 アニメの方
 先週のカムイちゃんとテッさんの試合は酷いもんでしたね。
 手札にクララあるのにヴァンピさん単品の攻撃でブレーダー使うとか、もうね。
 別にプレイミスはいいんですよ。
 物語の盛り上がりとか、演出考えると有りなのも多いので。そういうところは、純粋に格好良ければ良いと思うんですよね。FV以外でばーく積んでブラブレへのライドとかさ。
 でも、こう、話の都合上で変なプレイをされるのはなぁ。
 突然プレイヤの頭が悪くなるのはなぁ。
 納得がいかない。
 今週はあーちゃんの回想が多かった、昔は汚れてない女の子だったんだなあーちゃんも。
 というか今がケバイだけだが。
 どの道ミサキさんが勝つだろうけど、現状オラクルがペイルに負ける理由が無いというか。
 オラクルでペイルに負けたら恥というか。
 正直、前回の時点でありえないからなぁ、因縁言われても?な感じ。
 ツクヨミアマテにココちゃんいれてる時点でアレだったのだが、結局アニメではココちゃんの能力が発揮されることが無かったのが残念。使えば強いのにねココちゃん、サクヤと合わせれば倍プッシュだ。
 そんなワケで、あんまミサキさんVSあーちゃんは燃えないな。
 本来なら負ける要素のない試合だし。
 …そんな自虐に走るくらいペイルは弱い、ガン回りしてようやく足元レベル。
 せめて優秀なFVがあれば…デッキから好きなカードをチャージ出来るとか、そんなの。



 逆転裁判

 を、プレイし始めた。
 元々今公開している実写の劇場版が見たくて、だったら原作知らないとな、と。
 そんなワケで、身内に原作のゲームを借りて、プレイを開始したワケである。
 …そろそろ上映期間終わりそうだけどな!

 で、ゲームの方。
 現在無印、1の第三話の途中まで進んだ。
 うーん、確かに、面白い。
 裁判を通して、事件の証拠品等を使い、証人の発言を突き詰めていく。頭も使うし、展開としてカタルシスや達成感をプレイヤに覚えさせる良いゲームデザインだ。
 キャラクタや脚本も良い、変に小難しくなりすぎないところが。
 システム的には…まぁ、言ってしまえば御神楽少女探偵団とほとんど同じである。
 俺は御神楽が大好きなので、かなりすんなり入れた。
 推理トリガー使ったゲーム、また出ないかなぁ…あ、エロゲー版は無しの方向で。

 実写版も、変にリアルにするのではなく、原作を再現することに拘ったとか何とか。
 元々裁判をダイナミックに描いている作品なので、演出次第では映像映えするような気もする。役者のメイクを原作に近づけているのも、非現実感を増す効果があるよな。
 これはリアルではありませんよ、とあらかじめ視聴者に警告していることになる。
 そういう意味では、純粋に娯楽映画として楽しめそうだ。
 上映が終わる前には見に行きたい。
 その前に、1だけでもクリアしないと…



 スマプリが面白過ぎて俺の股間もデコってしまう。
 …や、プリキュアはシリーズ通して大体みんな好きだが。
 れいかさんはマジでビューティ、まさに知性の泉。歴代青は出オチ枠だったのにな、こんなに有能な青は初めてじゃないだろうか、それとも、これから壊れていくのか…
 楽しみだ。
 ところで、食玩のプリキュアマスコットが全く売ってないんですよ。
 大体みゆきちゃんとれいかさんしか残ってない、俺はなおちゃんが欲しいのに。
 そんなに人気のある娘とは思えないんだがなぁ。
 多分、幼女じゃなくて無限回収してる大友がいるな、近所に。
 糞が。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

