スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝◯巨神

 ニンテンドーダイレクト

 を見た。
 ようやっと世界樹の迷宮Ⅳの情報が解禁、長かった。
 そもそも3DS発売前からソフトの発売予告だけされてあって、このために3DS買ったようなもの。
 …途中、価格値下げと同時にモンハン3G出たから揃えてしまったが。
 本来は世界樹が目当て。
 発売は7月とのことで、まだまだ先だが、楽しみだ。

 パルテナも欲しい。
 最初の特報からすげー面白そうだとは思っていたが、かなり心をくすぐるACTになってる。
 オリジナルとは似ても似つかないが。
 アクション性、やりこみ要素、対戦と流石任天堂抜け目がない。
 これで、対戦で使用するアバターの外見を弄れる要素があればいいのだけど。
 特徴が武器だけ、ってのも寂しいやん。
 ちょっとアクセントに一つ二つアクセサリつけられるくらいでいいからさ。
 欲しいと期待してたコードオブプリンセスが、実際のプレイ動画見てみると、物凄いモッサリしていてちょっとアレだったので、パルテナの方に手をだしてしまうかもしれん。
 COP、もっとガンガン攻めていけるアクションだと思ってたのになぁ。
 キャラクタにもよるんだろうけども。



 デレマス

 何かCD出るみたいですね、一気に5枚も。
 会員登録数100万人突破記念、とのことだけども、あまりにもタイミングがおかしい。
 肝心のCD発売は4/18、あと二ヶ月もないのだが。
 CDを出すキャラクタを決定(恐らく、実際のゲーム中の使用度等の人気を統計して)して、中の人を決定して、曲を作って、レコーディングしてジャケット作って…
 とてもじゃないけど、発表から発売までの期間が短過ぎるので。
 以前から、ある程度進められていた企画だとは思う。
 特に、今回CDが発売される5人の内の一人である、渋谷はデレマスのCMですでに声を発しているので…恐らくは、CVも今回は同じで、すでに決定していたのかもしれない。
 で、CDにはデレマス対応のコードが特典として付いてくる、とのこと。
 うーむ。
 割りと界隈では賛否が分かれてるんだけど、個人的には期待したい。
 デレマスはキャラクタとコンセプトは良く出来てる作品なので、作品の展開がされること自体は嬉しい。ソーシャルには物凄い嫌悪感があるが、それはまた別の話。
 アイマスはフォーマット、つまりプレイヤとしてのP、対象となるキャラクタとしてのアイドル、それから事務所/芸能界モノとしてのフィールドは出来上がってるので。
 デレマス自体をプレイしていなくても、純粋な情報だけで楽しめる人は楽しめる。
 なので、むしろソーシャルに手を出さなくてもいい今回の展開は、望むトコロ。
 いきなりCD、というのは少し急展開な感じだが、何かしら裏がありそうな予感もするし。
 早く新情報出ないかな。
 デレマスのコンセプトを突き詰めた携帯機用ゲームが出れば理想的なんだけどな。
 まぁ無理か。
 というか、もうアイマスはゲームでの作品展開で売ろうとはしていないような気はする。



 原稿

 ネームも終わったのでボチボチ。
 本…というより、なんか無料配布みたいなのになるような予感。
 というか出来上がるのかな。

  120223-01.jpg

 中身は大体こういうイメージで、すでに誰かがやってると思うけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。