スポンサーサイト


胎動

 ラブライブ話

 μ's First Love Live!
 行ってきた。
 金曜の夜から日曜の朝まで人ん家でボドゲやりつつ酒のみつつで、そのまま横浜へ。
 到着したのは朝10:50くらい、物販列形成が11時からなので、かなりギリギリ。
 本来、グッズには興味ない人なのだけど、今回の物販では限定CD-BOXが発売されるので…流石にソレは入手しておかないとな、ということで朝っぱから並ぶことにする。
 …で、紆余曲折ありつつも、色々と入手。

  120220-01.jpg

 メモリアルBOX・1 Solo Live! Collection
 早い話が、以前ソロCD出した3人以外の6人、の今までのソロVerが収録された6枚のCD-BOX
 BOXには、その3枚も収録出来るスペースがあり、9枚を収めることが可能。
 目当ての物が買えて良かった。
 ちなみに、会場持ち込み分は完売。後に通販でも買えるようになるらしい。
 他。

  120220-02.jpg

 限定Tシャツとか限定タオルとか、リストバンドとか先行発売のカンバッチとか買った。
 …おかしい、グッズとか興味無いハズだったのに。
 アイマスのライブですら物販には手を出したことなかったのに。
 何やってんだ俺。
 それにしても、黒地に全員のシルエットとかデザインにしろカラーリングにしろコンセプトにしろ、どっかで見たことないかこれ。大丈夫なの?許されるの?

 で。
 ライブは最高だった、3時間ほど叫んで踊って跳ねて振ってきた。
 以前「PVのダンス全部やる」とか言ってた時には、こやつめハハハと思ったもんだけど。
 本当にやりやがった。
 全曲。
 PV無いやつも、ちゃんとダンス付きで踊ってやがった。
 ユニットの3人のならともかく、9人全員で合わせるのとか相当練習したんだろうな、それに加えて全曲踊ったのだから、振り付けにしろ運動量にしろ相当なはず。
 もうね、みんな頑張った、歌もダンスも大変よろしい。
 ちゃんとした場所での、1st ライブとしては完璧に近い。
 まだ始まったばかりなので、オーディエンスの合いの手やコールなんかはまだ不安定だったんだけども、統率がとれてくれればもっと盛り上がるだろうな。
 個人的には、ステージ上のダンスが見たいので、そこまで過度にやることはないと思うが。
 それでも、お約束なものは揃えておきたいものだ。
 おーいしー! とか
 大好きー! とか
 その辺。
 兎にも角にも、素晴らしい3時間だった。これからも牛歩でいいから頑張って欲しいとは思う、作品の方向性が不鮮明なのはいかんともしがたいところではあるが。
 そんでもって。

 T V ア ニ メ 化 決 定

 一体どういう話になるのかはサッパリ想像もつかないが、期待している。
 しかし、アニメ製作は恐らくサンライズだろう?
 PV製作は8スタだし…
 8スタでアイドルものと言えば…これは、ロボットアニメになるフラグが立ったか。
 俺は別にそれでもいいんだが、中の人変わるのは困るよキミ。
 あー、んー、じゃぁセンチメンタルジャーニーみたいなので一つ頼む。

 あと、何だかんだでようやく全員のキャラが固まってきた印象は受けた。
 こういうのは、もうちょっと性格や言動をクドめにするか、分かりやすい口癖なりパターンを決めた方が動かしやすいんだけど、今まではそういうのも無く地味だったし。
 設定が曖昧というか、多様性が効き過ぎて、それが逆にキャラを薄くしてたのね。
 流石にそれを制作サイドも悟ったのか、ここ最近は方向性を決めて動かしてる感がある。
 今回のライブでも、寸劇があったのだけども。
 これが案外面白かった。
 初期の頃と比べると、どう考えてもキャラ変わってるのが何人かいたのだけども、あのままだと埋没するに決まってるので、今回の判断は正解だったと思う。
 変わった、と言っても、元のキャラの方向性を明確化した、だけって感じだし。
 絵里を純粋なお姉さんでまとめ役にしたのも正解、勝気で自分のペースを崩さない、って部分が9人しかいない世界では仇になってたのは否めないし。
 その上で、ちょっとずつ個性を小出しにして行ってくれればいいや。
 穂乃果さんの頭が段々残念になっていったり。
 かよちんが段々エロキャラになっていたり。
 りんちゃんさんは…りんちゃんさんは相変わらず立ち位置がよくわからんけども。
 これからに期待しておこう。

 そして来週はオンリーイベント。
 サークル案内も届いてました、スペースはラ部-12、になります。
 原稿描くよー、絵里本、ってかBiBiメインの本になると思うけども。
 進行度?今からネームだよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

