スポンサーサイト


孤独の旅路

 蒼い歌姫

 参加した皆さん、お疲れ様でした。
 当日、ウチのスペースに来てくださった方は、ありがとうございます。
 色々と企画モノもあり、良いイベントだったと思います。

 無料配布したコピー誌、無料本でヤンスはなくなりました。
 ほぼ二徹のまま、ギリギリまで作業してたんで、持っていける数が凄い少なくて申し訳ない。
 実際、製本は会場でやって、配布出来たのはイベント始まってから30分後くらいだったしね。
 ホント、間際にならないと筆が動かないってのはイカンよなぁ…
 えーと、中身は多分その内修正加筆して再録するとは思います。
 思いますが、どこでするのかは不明。
 年内中に、俺の中でのアイマスに対するテンションが上がれば早くなるでしょうけども。
 そうなる気配が全く見えない。

 流石に眠気やら空腹が酷かったので、閉会を前にして退散。
 蒲田でメシ食って帰る。

 次回イベント参加は、再来週板橋で開催される公野櫻子オンリー
 …内プチオンリーである、ラブライブオンリーです。
 参加サークル5くらいいればいいやー、とか思ってたら、20数サークルくらいいて軽く驚く。
 来週にはμ'sのファーストライブもあるので、盛り上がってくれればいいな。
 とりあえず、流石にオフセは無理なのでコピー誌でも作っていきます。
 絵里メインの。
 そいや、ラブライブオンリー後、有志で打ち上げがあるそうです。
 折角なので俺も参加するつもり。
 最近オンリーのサイトから飛んでくる人も多いし、興味がある人は参加するのも一興かと。
 そもそも、ライバー同士で集まれるような空間って無いしねー
 で。
 アイマスだと多分来月のアイドルマニアックスになると思うけど、これは不確定。
 ちょっと時間がないので、新刊とか作れそうにないから。
 ここは一旦休んで、次はもうちょっとマシなの作ろうかとも思ってます。
 ただ、そうなると次はMBFになるんかなー
 ちょっと時間空きすぎるかねー
 コピー誌くらいなら何とか…デレマスの本作りたいんだよなぁ、やってないくせに。
 ところで、俺はモバマスとかモゲマスとかシンデマスよりも、デレマスという略称が一番良いと思う派。何かこう、デレデレしてくる感が良い、ツンデレ的な安っぽさはあるが。
 まぁ、ゲーム自体はやってないのだけど!



 ヴァンガード話

 アニメの方
 まさか櫂君が負けるなんて…流石にちょっとショック。
 でも、ジエンドの能力使って再スタンドしたはいいけど、いつもの櫂君ならゲットクリトリダブルした上で、更にクリトリでクリティカル4とかぶちかましてたハズだよね。
 あと、相手がシャドパラならコンローでバリィ引いてきた方がいいんじゃないかな。
 ファントムオバロのペルブラは頑張っても1回が限度だしねー、それさえ防げば勝機はある。
 …やっぱただのPBDの方が強いと思う今日この頃。

 プラネットカップ
 に出てきました、国家限定デッキによるショップ大会。
 使用したデッキはむらくも、あんま使ってる人みかけないので折角だから。
 で。
 全戦全敗してきました…ちくしょう、トリガー運が悪すぎた。
 あと、やっぱり一列の打点が低いのがなー、今後強化する時はRで活躍する火力が欲しい。
 MUSASHI入れるってのもあるけど、能力が不安定だしな。
 PRカードはイニグシップでした、レイン軸なら十分採用の価値がある。
 しかし、それよりもディメポリには別のFVが必要だと思う。俺レインビューティだし、ストーム用のフローはあんま意味ないんだよなぁ。
 出来ればマジカルポリス的なFVがいい、女性ヒーローデッキ作りたい。
 あとは、キララ効果ユニットがきてくれれば尚良い。
 レイン軸にビークは要らないので、CB余らせちゃうんだもんな。
 Rスタンド能力持ちのレインには、キララ効果のRはとても有効だし。
 今後の強化に期待しよう、7弾か8弾くらいになりそうだが。
 もしくは、ダイユーシャのスペリオルライド用ユニット下さい。

 パープルちゃん付きDVDも予約、尼だと送料込み1.5k程度で買えるのは美味しい。
 多分、パープルちゃんをショップで買うよりも安いんじゃないかな。
 オマケにアニメDVDとナレッジもついてオトク、ナレッジは十分採用圏内だし。
 フフフ、これでパープルちゃんが3枚になるぞ。
 ようやく真っ当に機能するペイルが組めそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

