スポンサーサイト


剥き身

 ヴァンガード話

 双剣覚醒がいよいよ発売。
 俺は今日二箱と、数パック買って…友人らと開封、トレードでもしようかと思う。
 で。
 それに先駆けて、先日5パックだけ買って開封してみたのよ。
 そしたら、ミッドナイトクロウ、リーブスミラージュ、ケイがこんにちは。
 Oh...RRが3枚出るとか幸先良いな!
 でも、これで運使い切った感じ、箱開けるのコワイ。

 その後、ショップ大会に出て久しぶりに全勝。
 人数少ない上に、対戦の順序のおかげで優勝は出来なかったが。
 公式的には不可能なのだけども、双剣のカードをすでに取り入れている人が多かった。
 新弾のカードを大会に入れていいのは、「正式」な発売日から、というのがヴァンガードのルールでもある。中には新ブースター発売後少し経ってからじゃないと使えないTCG、なんてのもある。
 今回はトリガーや手札の回りが良かったから、何とか勝てたかな、という感じだったし。
 完全な双剣環境になってからは、もっと厳しくなるだろうねー
 俺もガチ用にかげろうでも組んでおこうかな。
 ブロケード軸で。

 双剣のレアリティ
 やはりというか、マジェ、PBO、ジエンドさんが軒並み高価格。
 あとはいつも通りまばら…という感じか。
 ハエがコスモさんを凌駕した、みたいな話も聞いたけれども。
 今までとりあえず、という感じで組んであったロイパラとシャドパラのデッキは解体して、トレード/販売要因で使えばジエンドさんを集めることくらいは出来るだろう…多分。
 特に、手元に余ってるファントムブラスターはいい仕事をしてくれそうだ。
 トレードOK、みたいなカードショップでもあればいいんだけどな。
 たまーにあるけども、ほとんどが店内でのトレード不可だし。
 そりゃ、店への買取/販売の旨みが無くなる、という点では理解できるのだが、「トレーディング」カードゲームなのにプレイヤ間でのトレード不可にしたら元も子もないんだがな。
 そこから繋がる関係も出てくるだろうに、勿体無い。
 もっと上手いこと、トレードとショップの良い関係って出来ないもんかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

