スポンサーサイト


ワケで

 ヴァンガード話

 先日のニコニコ動画での生放送を見る。
 マジェスティとジエンドの対戦が中々に面白かった。
 ジエンドの方は残念ながら能力を発生させることが出来なかったが、キチンと手札回りの良いマジェスティと互角には戦えていた風に見える。それはかげろうのポテンシャルにもよるだろうが。
 何はともあれ、マジェスティの能力が双剣発売直前に解禁。
 ブラスターとダークを利用したギミックであることは噂されていたが、基本10kで両カードがソウルにあると+2kと☆+1、アタック時Rのブラ&ブラダーをソウルに置くと+10k
 …と、中々に強力な能力である。
 いや、中々どころか凄い強力なのだけど、ジエンドさんよりは普通かな。
 と、思ってしまうのだが、これはこれでかなりヤバイ状況な気はする…

 マジェスティの欠点は、どうあがいても混色を免れないこと。
 しかし、豊富な「ブラスター」を索敵する能力を持ったユニットがいるので、そこまで苦にはならないだろう。おまけに、マジェスティ自体はCBを使わないので、その分他に割くことができる。
 やり方はいくらでもある。
 その分、構築が難しいし、人にとって構築の特色が出て楽しそうね。
 特に、ブラブレ、ブラダーを揃えるためG2は激戦区になる。
 G2のバランスは難しいだろうな…いっそG3をマジェ4枚のみとかもありえそうだ。
 や、俺マジェスティってかロイパラ使わないけども。

 何だかんだで双剣発売まであと二日、明日にはフラゲも出来るだろう。
 今回は珍しく身内のファイター同士で集まって開封する予定、双剣には個人的にそこまで欲しいカードが無いので、トレードでのし甲斐はありそうだ。。
 マジェスティとかぺったんとか、その辺要らないしね、俺。
 RRに至っては、むらくもくらいしか必要なものが無ぇ。
 ストリートバウンサーは、2枚くらいあればいいしな。
 今回は2箱買おう。
 いつもは3箱だが、浮いたお金でパープルちゃんでも揃えようかな。



 シンデルズ

 色々と新しい情報だけが頭に入っていく、情報だけだが。
 ふとまゆげ。
 ふとまゆげが好きなので、神谷が外見的に好みだ、と言ってたら。

 「ソイツ不良っ娘ですよ」

 と、デレマスに血の気が引くくらい金をかけている後輩が言うので俺大喜び。
 不良っ娘と言えば、アレですよ。
 今はもう需要がほとんどない系列ですが、鮎川まどかとかその辺は好きでしてね。それでいてふとまゆげでしょ、もう新井聖美がが大好きな俺には御褒美じゃないですか。
 この外見で一人称が「俺」なら最高だなぁ、とか。
 これで、突っ張った性格を更生するためにアイドルをやるハメになった、って設定でさ、最初は「アイドルなんてぜってーやんねー!」とか凄い勢いで突っかかってくんのよ。最高じゃない。
 そんな妄想をしていたら。

 「や、普通のツンデレ系」

 と、釘を刺されてしまってかなり意気消沈。
 やはり時代には合わないのか…不良っ娘は。
 それでも、既存のキャラクタで分かりやすく言うと、ナデシコのリョーコ、とのことなのでちょっと俺の中で持ち直した。とは言え、三人娘の中ではヒカルが好きなんですよボクは。
 こう、突っ張ってるタイプのキャラは今までいなかったしね。
 色々遊べそうだな、と。
 他の娘との絡みも楽しそうだ、そういう行間の保管は面白そうだよねデレマス。
 だから何で普通に携帯機で出さないのかと(三度目)。

  120112-01.jpg

 神谷描こう、と思ったけども何か難しいな、やっぱ目かな。
 下瞼が無いタイプの絵は難しいんですよドララー、でも練習しがいがあるからいいや。
 これからもちょくちょくデレマスの娘でも描いていくか。
 キャラクタも把握しなくちゃいけないし。
 プチオンリー総合イベントではあるものの、6月にはデレマスオンリーもあるしねぇ…流石にその時は一緒に並行開催される律子オンリーの方に出ることになるだろうけども。
 どっかで話は描きたいわ。
 ゲーム本編には手を出さないけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

