スポンサーサイト


賀正

 新年明けました、おめでとうございます。
 今年もボーっといきたいところですが、色々と生き急ぎたいと思います。

 コミックマーケット81

 当日はお疲れ様でした、自分のスペースに来てくれた方はありがとうございます。
 良いスペースだったのに、新刊用意出来なかったのは悔やまれるなぁ。
 ええと、まぁ、次は何とかします。
 あと、「THE WORLD IS MINE」の在庫が残り僅かになりました。
 一年くらいで在庫が無くなってくれると、とても有難いものですね。

 次回イベント参加

 2月の千早オンリー、蒼い歌姫に出ます。
 それから、2月にはラブライブオンリー、あなたとラブライブ! にも参加します。
 忙しいな!
 というか、ラブライブオンリーがある、って知ってたら千早オンリーは我慢したのになぁ。
 ちょっと情報出るの遅いよ、俺にどうしろっての。
 両方頑張るよちくしょうめ。

 それから、ちょっと先になりますが、5月には十六年目の季節に参加。
 エタメロ15周年記念オンリーですってよ奥さん。
 正確には、15周年は去年だったんだけど、タイミングが合わなかったんだろうねぇ。
 久しぶりにエタメロ描きます。
 10周年記念オンリーで描いたっきりだから、6年ぶりかな。

  120103-01.jpg

 ちょっと思い出しながら練習。
 俺のことだからどうせまたティナを描くんでしょう?って話だけれども。
 正直、二次創作においてティナで描きたいことはもうほとんど描いちゃったので。
 どうしようかなー、という感じ。
 でも、折角だからティナの話描いたほうがいいよね。
 頭の片隅で考えてた、HAPPY SONG のちょっと先の話とか描きたいかなぁ。



 ヴァンガード話

 正月実家帰ってたんですが、そん時大型中古店でヴァンガードくじってのやってたんですよ。
 RR以上が必ず入っていて、3枚1000円。
 新年の運試しとしては、かなり手応えのあるハードルだと思ったので早速購入。

 ココチャン
 リュー
 ルインシェイドSP

 …いや、ココチャンもう4枚持ってるよ!
 これ以上増えてもどうしようもねぇ、ぶっかけるしか用途がねぇ。
 リューは、ロイパラでクリ12積みするなら必要だけど…俺ロイパラ組まんし。
 ルイン姐さんはグランで必須だし、SPだし、まぁ有りかなぁってところ。
 一応余り物で組んだグランデッキはあるし、組み込んでおこう。
 1000円ならトントンなところ?

 で、折角だからともう一回購入。
 こういう時はノリだよね、ノリ。

 グルルバウ
 ガルモール(光のKIBAの方)
 ロゼンジメイガスSP

 むぅ…コッチはちょっと外したかな。
 グルルはシャドパラではほとんど採用出来る枠がないのよね、悪くはないんだが。
 マリクールがいないウチのシャドパラにはまだ入るか…安いけど。
 ガルモーさんはもう必要枚数持ってるし、ストレージの常連だしなぁ。
 ロゼンジSPは人によって価値が違うかも、確かに加工は綺麗なんだが…
 とりあえずオラクルデッキには入れておこう。
 これでロゼンジ(R)、ロゼンジ(TD)、ロゼンジ(SP)、スフィアメイガスのオラクルヒールトリガー全種類導入デッキが組めるよ、やったね!要らねぇ!

 アニメの方
 バミューダが想像を凌駕する豚クラン過ぎて使う気が逆に失せる。
 いや、分かってはいたんだが…
 エミちゃん、それは可愛いんじゃなくて餌というんだよ、醜い豚の餌だ。
 せめて豚のごはんとか豚のオヤツくらいにして下さい。
 ネオネクは意外なキャラが使う、という前情報だっけど、マイちゃんだったとは…
 新商品の販促もバッチリだし、二人して商魂たくましいわー
 森川覚醒のダシにされた黄金の機兵だけど、今更販促しないといけないくらい売れなかったのか、とちょっとアレな気持ちになる。ルチル強いんだぜ、地味だが。
 そもそも、カムイちゃんがパッケージに堂々と載ってるのに、劇中でカムイちゃんルチル使わないんだもの、そりゃ売れないわ。と思うんだがどうか。
 あと、デレた櫂君が凄く可愛い。
 でも、シュテルン軸のカムイちゃんにバウンサー薦めるのマジ止めて。
 ライザースタートのアシュラ軸じゃないと使えないだろあれ、そもそも枠があるのかすら怪しい能力だけど。インターセプト前提なら多少なんとかなるかな…
 双剣はノヴァ使いには厳しいのー
 クリティカル+1とか流行ってるんだし、Rのスタンド確定の壊れ能力とか出して下さいよー、アシュラカイザージエンドとかそんなノリで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

