YKS

 ヴァンガード話

 櫂君がもう格好良すぎてどうしようもない。
 主人公よりも主人公してる、というか当の主人公が全く主人公してないせいもあるのだけれど。
 両親の死去という重い過去を背負った上に、カードファイトを通じて出来た仲間、そして仲間達の中に生まれていった軋みを止められなかったという後悔まで抱えるとは…
 一人で色々と詰め込み過ぎでしょう。
 そりゃ、ミサキさんの境遇に対して、甘いって言い放っちまうわ。
 そして、大方の予想通りアイチを止めるために使うのはロイパラデッキ…
 アツイ展開だ。
 櫂君とアイチが1話ぶりにファイトするわけだけど、お互いの心の中が凄い複雑なのが良い。
 今まで積み上げてきた伏線や、キャラクタの描写全てが一つのファイトで決着がつく、というこの構成はかなり上手い。じっくりと話を描くことが出来たからこそだろうな。
 びっくりカードバトルもいいけど、こういう地に足がついてるのもいいよなぁ。
 元々、実際のゲームで出来ること、をアニメで表現する方向性だし。
 他TCGアニメにあるキャラクタの持つ特殊能力や、カードの声や絆、を真っ向から否定するのは面白い。これはどっちが良いか悪いかではなく、表現の違いというだけだが。
 来週が楽しみだ。
 二人のブラスターが戦うワケだが、双剣覚醒のビジュアルにあるダーク&ブレードっぽいユニットに繋がるような描写もあるかもしれない。
 ダークとブレードからスペリオルライドするとか。
 二枚がソウルにあるとき効果を発揮するとか、そういうノリで。

 今週は大会に行けなかった…まぁこういう時もある。
 最近はどこもかしこもツクヨミアマテ、かシャドパラばっかで辟易はするのだが…
 実際強いもんな、ツクヨミアマテとか使ってると勝ち筋しか見えねぇ。
 でも一番苦手なのはディメポリ。
 そんなノヴァ使い、一番勝率いいのは虫デッキだけども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる