スポンサーサイト


フィルムノワール

 ヴァンガード話

 日曜は全国大会決勝。
 だったので、秋葉原まで足を伸ばす。
 …が、会場はどうせ前回同様混雑してフリー対戦なんてしてる場合じゃないだろうし、限定グッズも完売しそうだったし…大会公式ロゴスリーブ欲しかったんだけども。
 そんな理由で会場には行かず、逆にいつもより空いてそうなショップで友人と対戦。
 お互い、コミスタで強化されたデッキの調整とか確認とかをする。
 俺も足りないカードをいくつか補充し、完成したデッキの感触を確かめたのだが…
 想像以上にインペリアルココが楽しい、もうちょい調整すればもっと安定するかもしれない。
 今度はコレで大会に出てみよう。
 …どんなに頑張ってもロマンデッキではあるのだが。
 他、マシニングとダクイレを混ぜたり、ガードグリフォンを使ってガチガチに防御を重視したブロケード軸にしてみたり、たちかぜにもマシニングを組み合わせてみたりした。
 マシニングの派遣っぷりは異常。
 気がついたら5時間以上ヴァンガってた、こんな歳でTCGに本気になっちゃうなんて…
 いや、でも面白いよねTCG

 アニメの方。
 久しぶりにカムイちゃんが活躍、何なのこの主人公っぷり。
 相手のガラハッド使いも格好良かった…ナルシストだけど、仲間を信頼してる良い奴だ、というかブリリアントスターズ仲良いな!主人公チームも見習えよ!
 しかし、あんなにも美しく使われるとガラハッド軸も組んでみたくなるな…
 まぁ、弱いんだけどね。
 カムイちゃんも良い感じにシュテルン販促してくれて満足、まるでロボットアニメみたい。
 クリトリを混ぜておくのもシュテルンを使う上で分かってる、俺もそうしてるし。
 いや、ちゃんと使えば強いんですよシュテルン…トリガー頼みなのは否定しないけど。
 虚影発売直後からの価格暴落が凄いわ。

 全国の結果はまだ見てないけど、どんなんだったんだろうかね。
 前回の全国は、カードファイト!!ロイヤルパラディンだったけど…
 大会終了後にばーくがる禁止になったので、流石に今回は色々バラけてるといいな。
 じゃないと面白くないねん。
 あと、さっさとサブクラン強化して下さい。
 そもそも、TCGにおいて「サブ」とか付くようなのが存在する時点でおかしいんだけどね…



 映画 けいおん!

 見てきた、超見てきた、でも見れなかった。
 上映途中で、映写機の不調が起こり、上映そのものが中止になってしまったのだ…
 残念。
 というか、こういう事態になったのは初めてだ。
 実写版マリみてを見に行った時、上映前の予告トレーラーで音声が出なかった時はあったけども…本編ではちゃんと音声が流れてホッとしたのを覚えている。
 俺の中で、放課後ティータイムは卒業旅行に行けないまま終わってしまったので。
 今度改めて見に行くことにしよう。
 …面倒臭い。
 とりあえず、お詫びとして優待チケットを配られ、本日分のチケット料金を払い戻しして貰う。
 時間無駄にしたんだから、もーちょっとサービスしてくれても良かったのにな。
 他、映写機の不調、って途中イキナリ画面が黒ずんで、音声だけが流れた感じだったんだが。
 そこで一旦上映を中止。
 映写機の検査後、改めて上映して無理だったら中止するかも、とスタッフが宣言したのね。
 問題は、その再上映で。
 一旦中止したところから再上映し始めたのよ、画面がおかしくなったところまで巻き戻さないで。
 これは劇場スタッフとして、映画を楽しみにしてきた客に対する対応ではないな。
 最低でも、5分くらい巻き戻したところから再上映すべきだった。
 結局上映は中止になったし、それはいいし、その後の対応も別に気にしてはいないけど。
 ここだけが凄く不愉快。
 頑張れ、イオンシネマ、俺はシネコンを応援しているぞ。

 まー、けいおんは改めて見に行くことにして。
 今週末は劇場版仮面ライダーフォーゼ&オーズがあるし、リアル・スティールも見に行かないと。
 あと、宇宙人ポールが面白そう、余裕あったらこれも見たい。
 年末年始は大作含めて、上映映画が増えていいねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

