ヴァンガード話

 そういうワケで、コミックスタイル開封したんですよ。
 酒飲みながら、開封の動画配信までして。
 今回は魅力的で欲しいユニットが沢山あったし、俺ももうノリノリでパックを剥いてたんだけど。
 もうね。

  111203-01.jpg

 荒ぶるZANBAKU
 四箱全てからZANBAKU
 有無を言わさずZANBAKU

 こんな歳になって、本気で泣きそうになったのは久しぶりかもしれない。

 いやね。
 2枚くらいならコンニチワするカナー、とか、それくらいならまぁ許そうって思ってたさ。
 それが。
 全く自重せずに4枚ですよ、パーフェクトライザーが1枚も当たらなかったんですよ。
 何それ、物欲センサー?
 コミスタ買う前までは、SPゼノン恐いわー、とか言ってたらこうですよ。
 本当の敵はZANBAKUでした。
 名前をローマ字表記にして調子に乗ってる厨二忍者なんて要らないんですよー
 ホント…もう、勘弁して下さい。
 ZANBAKU2枚とPライザー1枚でいいから誰か交換して下さい。
 それとも、俺にむらくも組めっていうの?
 ミスミストも4枚出ちゃったしさ…おっぱいしか価値の無い女の癖に、糞が。
 ハイパワードライザーカスタムが4枚出てくれた、のがせめてもの情け、幸い。
 俺のことを癒してくれるのはお前だけだ、マジで。
 …これがTCGの魅力でもあり、悲しいところでもあるのだが、腐っても仕方ないな。
 でも、ZANBAKUさんイラストは格好良いよね、加工の効果もあって。

 それはそれとして、出たカードでやりくりして新しいデッキを組む。
 ゴールデンおばちゃんが2枚当たったので、ペイルを改良。
 ターコイズクリマンコを全部抜いて、完全にソウルを貯めこむ構築に。
 新しいペイルデッキで大会に出てみたのだけど、上手い具合に回ればかなり戦える印象。おばちゃんのおかげで火力も高くなったし、ありすチャンが使いやすいわ。
 逆に、パープルちゃんが使いにくくなったかなー、という印象。
 Rで20kを狙う構成なので、6kは辛い。
 今まではクリムゾンをソウルに入れる、のが役目だったけど、この構築だと序盤から特定のカードをソウルから引っ張り出すことの方が多かった。
 なので、デッキに入れるのは2枚くらいでいいかな。
 …そもそもパープルちゃん1枚しか持ってないけど。
 他、不完全ながらもコスモライザーデッキ作ったり、不完全マシニング作ったり、不完全インペリアルココを作ったり…ホント、半端にRRも揃わなくて辛い。
 必要枚数は、あと1,2枚だからシングルで揃えるけどさ…

 大会は本日二箇所で参加。
 やはり全体的にコミスタのカードを入れたデッキになってる感じ、特にペイル。
 PRカードはナレッジとアンキロでした。
 …しかし、もう何度も大会に出てるのに、本当パープルちゃん当たらないのな。
 えーと…
 ホーリーディザスター1
 ジャイロスリンガー2
 スレッジアンキロ4
 ナレッジドランカー2
 ブルースケイル2
 パープルトラピージスト0
 だった気がする、いくらなんでもそろそろ1枚くらい当たってもいいだろ。
 持っている1枚は人からの貰いもんとかいう始末。
 物欲センサー?
 Vol.1の時とか、世間的には必要でも、俺には不必要なエクスキューショナーばかり当たったしな…欲しかったみるびるは当たらなかったし、もうね。



 けいおん!

 映画始まってた。
 舞台挨拶に行きたくて、チケット抽選応募してたけど落ちた。残念。
 なので、どういうタイミングで見ようかなー、というところ。
 幸いにも隣駅のシネコンでやってるので、レイトでも狙ってみようかと思う。
 しかし、こんな普通の街にあるシネコンで上映するとは…一体どれだけ上映館数があるというのだろう、力入れ過ぎて興行的に失敗しそうでアレな感じ。
 経済効果とか凄いらしいし、ブームとか言ってるけど。
 そんなの、オタク界隈の局地的なもんだと思うんだがなぁ。
 俺は好きだけど、正直一般にも浸透する作品とは言い難いし。
 あと、TV版のノリをやると映画という長時間の尺だと間がもたずに退屈になりそうだし、かと言って派手なことやるとけいおんのノリでは無くなってしまうし。
 そういう危惧がある。
 特に、トレーラーで言ってる解散の危機、とかそういうのは要らない気が。
 TV一期でちょっとみんなギスギスする話があったけど、あれ凄い不評だったしな。
 俺は凄い好きだったんだけどね、あの話。
 なので、そもそも映画には向かない作品なんだよなぁ、どうするんだろ。
 卒業旅行なんだから、旅行中に起こるいつもと違う日常の中で、卒業を目の前にして揺れる少女達の心情を掘り下げる…という割り切った話に出来ればなぁ。
 そんなのけいおんのファンは求めてないもんな。
 櫻の園みたいなのにして欲しいんだけど、無理だわな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる