不確定定理

 そういうワケで。

  111202-01.jpg

 買ってきましたコミックスタイルvo.1
 宣言通り四箱を。
 本当は例のゼノンのこともあり三箱に抑えようと思ったのだけど、界隈の情報でゼノンSPはRRR枠を潰さない…ということらしいので、それならばと四箱にしてみた。
 …それでも、極稀にRRR枠を潰している箱があるらしいのだが…
 それは、実際開けてみないことには分からない。

 それと、念のためパーフェクトライザーを早々にシングルで一枚だけ購入しておく。
 四箱から4枚Pライザーが出てくれるのが理想だが、流石にそれはないだろうしな。
 Pライザーはパワー&クリティカル増量とスキル的には魅力的だけれども、V登場時に場のユニットを失ったり、Rに他のライザーシリーズが必要だったり、かなり癖があるので。
 ノヴァらしく、安定性と展開力が無いからシングルでもそんな高額にもなりそうもないし。
 当たらなかったら当たらなかったで、もうシングルで揃えちゃってもいいやな。
 箱から出てくれるのが理想だけど。
 ZANBAKUとか俺使わんし、というかむらくものスキルが全体的に趣味じゃないわ。
 マンダラさんは魅力的なのだが…
 初日のシングル価格をざーっと見てきたトコロ、RRも安価で安定しているみたいで。
 今回欲しいRRが多い俺には嬉しい、ミスミスト以外は数枚欲しい。
 というか、ミスミストはホント使い所が無いよなぁ。
 相手が先行なら2ターン目にしか使うことが出来ないし、その時手札にあるとは限らないし、ブースターとしても6kで微妙だし…相手がライド事故起こすの前提じゃないのコレ。
 隙間に刺す…っても、オラクルのG1にそんな余裕無ぇよ!
 使いにくそうなインペリアルさんは、スパイクと混ぜて使う予定。
 Rにユニットがいなければ強化なのだから、ジャガノとブラッキーを使えばSBでRから退却だし、インペリアルの能力でソウルの調整も可能だし色々と遊べそう。
 採用し難いラックバードなんかも入れてもいいし、何にせよクリティカル2は相手にとって脅威なのだから、それで確実にガードを削り、締めにココちゃんにライドすれば完璧。
 長期戦用のデッキになりそうだ。
 …というか、その前にデッキアウトで負けそうではあるが。

 明日はヴァンガード全国地区大会の東京大会、明後日は全国大会。
 うーん、どっちかには行ってみたいぞ。
 今回は、前回と違い参加は予め抽選で決められており、当日での参加は出来ないんだけども…何で店舗予選止めたのかな、チケット売りさばくヤツがいたからだろうか…
 まぁそれでも、フリー対戦とかはあるし、限定グッズもあるし。
 面白そうではあるんだよな…前回通りなら、物凄い混雑するけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる