スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泡沫の夢

 夢の国行ってきたんですよ、夢の国。

  111107-01.jpg

 東京ディズニーシーまでちょっくらと。
 何か10周年記念とかで、色々な企画とかイベントとかやってるみたい。
 …というか、シーが出来てからもう10年も経ってたのか…まだ5年くらいかと思ってた。
 そもそも。
 この東京ディズニーランド、というのが昔っからあまり好きではなくて。
 入園すること自体も15.6年ぶりくらい、シーに至っては初めてである。
 どうにも、子供の頃の自分はそれこそ遊園地的なアトラクションの方が好きで、ディズニーのような、園内そのものが巨大なエンターテインメントの塊、というのを知覚出来なかったらしい。
 実際、今でも遊園地的なものの方が好きではあるのだけど。

 それでも、改めて来てみると園内の作り込みというか、こだわりは凄いな。
 非日常の演出に隙が無く、異国感が半端じゃない。
 夢の国も伊達じゃないな、と思った。
 上述したこと以外に、ディズニーにおけるキャラクター性や、アニメーション映画自体に魅力を感じなかった子供時分には、どこか幼稚めいたものを抱いていたのだが…これはこれは。
 流石国内最大のテーマパークだな。
 年甲斐も無くキャッキャしてしまった、絶対子供の時より楽しんでる。
 もうちょっと体力がある時に、魅力に気づいていれば…流石に、この歳で一日中はしゃぎ回るのは辛い。おまけに、休日ともあれば阿呆みたいな数の来場客がいるのだ。
 アトラクションとか、コミケ以外で久々に行列に並んだわ。
 いや、うん、楽しかったけど。
 また機会があれば行きたいもんだ。
 今度は、出来れば平日に…平日に、出来れば。

 こういう、テーマパークとか、動物園とか水族館とか歩きまわりたくなったわ。
 一昔前は、博物館巡りが趣味だった時もあったんだが。
 近所に、中々そういうのが無いんだよな…
 童心に帰りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。