スポンサーサイト


Come with Me

 けいおん!! ライブイベント -Come with Me!!-

 行ってきた。
 会場はさいたまスーパーアリーナ、かなりデカイ箱である。
 キャパシティは3万オーバー、会場前には周辺が人でごった返して酷い。
 というか、客層が若いな、と。
 けいおんでコッチの方に引きこまれた、という子も多いんだろうな。
 微笑ましいもんである。
 老いた自分に泣きたい。

 110220-01.jpg

 SSAの入場門。
 元々さいたま新都心には映画を見によく来るのだが、SSA方面に来たのは初めて。
 アニサマとかもここでやってるらしい、なるほど。
 結構アニメ系列のライブやイベントではお馴染みみたいね。

 で、ライブ自体は大いに盛り上がって、楽しんできた。
 サイリウム振り過ぎて腕痛ぇ、何か半年前くらいに同じことやってた記憶が。
 とにかく、細かく感想をネチネチ書くのも無粋なので。
 個人的に印象に残っていることを箇条書きしてみる。

・寿美菜子が可愛い
・永田依子がいっぱいいっぱい過ぎる、素敵
・でも一番可愛いのは山田尚子監督
・自家発電
・デスデビルやり過ぎの巻
・というかもうデスデビルだけでいいんじゃないかな

 こんなところ。
 開始が4時ちょい、終了が8時前と、長丁場だったが良い疲労感だった。
 ただ、最後のトリプルアンコールの計算されてる感が少し残念だったかな。
 全てが演出に見えちゃうんだよねぇ、やり過ぎると。
 だから、出演者の言葉や、涙が、本当なのか演技なのか分からなくなる。
 とは言っても、エンターテイメントとして成功してるのだから、別にどっちでもいいかな、とも思う。娯楽に潔癖になり過ぎては、碌なことがない。
 何にせよ、楽しかった。
 BDソフトが出たら買いたいものだな。

 けいおんの劇場版は12月3日公開だそうで。
 初夏にはやると思ってたんだけどなぁ、流石に遠過ぎる気がする。
 それまでの間にも、色々やって稼ぐつもりなのだろうけども。
 あと一回くらいライブもやりそうだしね。
 そのためには、もう少し曲も必要か。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

