

回路全開

 ヴァンガード話

 というワケで。

  111028-01.jpg

 買ってきました虚影神蝕。
 3BOXと、オマケで10パック程。
 まだ開封はしてないので、これからじっくりねっとり開けることにします。
 ふひひ。
 ショップをちょっと覗いた限りでは、やはりシャドパラのRRR/RRが軒並み高い様子。
 その他はそれなりに安価で落ち着いているような…まぁ初動ってのはあんまアテにならないが。
 目当てはノヴァ、メガコロ、ディメポリではあるのだが、ヒートネイルサラマンダーが欲しいのでこのまま安いと助かる。V指定無しであの能力だから、かげろうタッチに適してると思うんだがなぁ。
 とにかく、組んで、対戦してみないことにはな。



 ラブライブ話

 11月23日発売の、海未ソロCDの情報が色々更新。
 タイトルは「夏色少女に魅せられて」
 うわ何か凄い古臭いタイトル!だがそれがいい、80年代のアイドル写真集みたい。
 新曲、「私たちは未来の花」を含む全9曲と、オーディオドラマを収録。
 当初は新曲2曲、と広報が言っていた気がするのだが、どうやら1曲に落ち着いたようだ。
 残りの8曲は、1st~3rdまでのμ'sシングルのA.B面、それからlily whiteのA.B面のソロVer
 視聴動画がYouTubeとニコニコ動画で公式配信されているのだが、ソロで聞くとまた雰囲気が違っていて良い…そもそも、ラブライブの曲がソロとして提供されるのは今回が初めてなのだ。
 新曲はてっきりしっとりと聞かせる系なのを用意すると思ってたら、格好良い系だったしな。
 知らないLove~もそうだけど、全体的にアップテンポな曲多いよね。
 今度は、キャラクタのイメージに沿ったような曲をもっと作って欲しいもんだ。
 ますます全員のソロCDが欲しくなるぜぁ…
 しかし、lily whiteの曲をソロVerにした、ってことは、当然ことりと穂乃果はPrintempsの曲をソロでやるワケで…やっぱりBiBiがいない、ってのはちょっと失敗だったんじゃないかなぁ。
 や、それがファンの総意なら仕方ないのだけども。



 コミックマーケット81

 受かってました。
 …今回は落ちるだろうな、と思ってたのに。
 落ちたら、アイマスでの活動の糸が切れるかも分からん、と書いたばかりなのに。
 まだしばらくは続けるか…
 スペースは、土曜日 西ふ-12a になります。
 今度は西か、行ったり来たりだな。
 新刊が出来るかどうかはわかりませんが、予定ではSPベースの伊織貴音話になりそう。
 あくまで予定、未定。
 もしかしたら、全然違う作品の本を空気読まずに作っているかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

