スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルレンタル

 ヴァンガード話

 今日のカード
 エリート怪人ギラファさん、効果は黄昏やブラウクリューガー同様の条件付きG2/10K
 で、V時相手Vにヒット時、スタンド状態の相手Rを指定し、次回スタンドフェイズでのスタンドを禁止するという能力持ち。G2だし序盤でしか使えなさそうだが、ノーコストなので十分強い。
 RRとしては、まぁ妥当なトコロだろうか。
 クランはメガコロニーってことで、これで4弾のトリガー追加がメガコロ確定ってところか。
 メガコロは人気無さそうだけど、俺はこういうの好きだから組む予定。
 悪の秘密結社って素敵やん?
 しかし、それにしてもギラファさん、エリートな悪なのに凄いヒーローっぽい外見。ディメンジョンポリスにいても遜色ないんじゃないだろうか、元ネタがクワガタの一種だし当然だけど。
 昆虫の外骨格はヒーローのスーツにも似た格好良さがあるわな。
 仮面ライダーとかそのまんまだし。



 アイマス話

 何か久しぶり。
 今度のDLCで、初音のミクさんが乱入するそうで、血みどろの決戦が開催されそうですね。
 衣装ではなく、本人(?)がとか、よく分かりませんが。
 一体どういう経緯でどういう利点があるのかは知るトコロではないのだが、このボーカロイドってのは未だに強い人気を持ってるそうじゃないですか。そういう層を取り込むつもりなのかな。
 えーと、下田麻美もボカロの一体を担当してるというし。
 全く繋がりがないというワケでもないのかな、関係無いか。
 俺はあのボカロ特有の機械的な電子音声にムズムズしてしまう人なので、正直好きじゃないし、ボカロの曲には全く興味は無い。でも、その無機質さが魅力なのだというのも分かる。
 ので、まぁこのコラボはいいんじゃないでしょーか。
 DLC自体はしないし、2のことだし特に関与はしませんけども。
 2の連中と一緒の楽屋で、ミクさんが一人でいたたまれない状況になる漫画とかは描きたい。
 ミクさんってどんなキャラなのか知りませんが。

  111007-01.jpg

 デザインは好きなのでfigmaだけは持ってるんですが、こんなイメージ。
 表では電子の歌姫とか言ってるけれど、裏ではケツネギフォーメーションかまして喜んでる雌豚。
 ということにしておこう。
 もしくは、他人のケツにネギで千年殺しかますのが趣味とかそういうの。
 …キャラ付けがネギしか無いからどうしていいか分からんな、うん。

 そういえば、今やってるアニメのアイマスも、半分を過ぎて物語は後半戦へ。
 慰安旅行の回から見てないけど、面白くなりました?
 そろそろ、ジュピターは話の本筋に関わってきましたか?
 情報は一応シャットアウトしてるので、どういう展開になってるのかはよく分からんが、とりあえず最終話まで貯めて一気に見ることにはするつもり。
 でも、何だかんだで当たり障りのない作品で落ち着きそうなんだよなぁ。
 アイドルを可愛い可愛い言えば満足なだけの作品なんて、気持ち悪いんでいらないんですよー
 そういうのは豚の餌に任せておけばいいんです。
 いや、豚の餌大好きだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュピターが出張ってくるようなので
ハタオさん的には面白くなるとは思います。
でも相変わらず重要な描写がなく、
ライブやった→いきなり人気に!という小学生レベルの脚本です。
アイドル達が出ているだけで喜べる層の人には神アニメでしょう。
ライブ回(13話)はあまり期待せずに観た方がいいと思います。

Re: No title

 ジュピターが出張ってくるとは、それは良いことを聞きました。
 序盤ではただのモブ扱い同然だったので、このまま出番無いのかと。
 そろそろ視聴を追いかけるべきかな…
 脚本に関しては、あまり面倒くさい展開にしても、オタ受けが悪くなるだけなので、分かりやすさとアイドルの華やかさ/可愛らしさを全面に出してるだけじゃないかと。
 …というか、ここに関しては今までの公式も同じだと思うので。
 あまり不快感は無いです、元からなので。
 正直、まっとうな芸能界モノ/アイドルモノを期待するなら、現状だとアイマスよりもプリティーリズム見た方が面白いので、アニメ作品としてはそんなに惹かれないんですよね。
 アイマスが好きだから見る、というのと。
 面白い面白くない、は全く別物ですしね…
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。