スポンサーサイト


歩くように走る

 パーパパッパー パパッパー パパー♪

  111002-01.jpg

 スーパーロボット超合金 地球防衛企業ダイ・ガード よりダイ・ガード
 尼さんから届きました。
 尼購入特典のエフェクトパーツも付いてますが、派手過ぎてダイ・ガードには必要ないかな。
 しかしアレだね。
 このご時世に、フルアクションするダイ・ガードのトイが出るなんてなぁ。
 もう何年待ったの?
 やっぱりスパロボ効果なのかしらね、こういう便乗商品も出るからスパロボ様様だな。

  111002-02.jpg

 超合金だけあって、ズッシリと重いわーたまんないわー
 …背景赤なのは、これしかシートが無かった…見づらいなぁ、あともっと良いデジカメ欲しい。
 公開されてた写真では、メリハリをつけるために細くされた腕部脚部、ヤケに小さい頭部などで、アレンジ効かせ過ぎてコレジャナイなぁ、と想ったんだけど。
 現物見ると、そんな酷いもんじゃないかな、と思う。

  111002-03.jpg

 ドリルアーム、ドリルはロマンだよなぁ。
 原作ではトルク効果に振り回されてたけど、スパロボじゃ普通に使ってたな。
 格好良いからいいけども。

  111002-04.jpg

 ノットパニッシャーでかいよ、でかいよノットパニッシャー。
 あと凄ぇ重い、上手く支えられねぇ。
 でも、必殺武器という感じがして良いわ。別に殺す武器ではないのだけど。

  111002-05.jpg

 やっぱデカイ、でも様になる装備だな。
 他にもネットアームやら、みんな大好き最強兵器振動地雷など、オプションも豊富。
 限定販売だが、コクボウガーも出るのでソッチも欲しい…
 それに、パニッシャーではなく、ノットバスターの方はコクボウガーにしか付かんのだ。
 おのれ。
 しかし、こうなると組み立てトレーラーとかも欲しいなぁ。
 あと、後期の分離合体出来るタイプのダイ・ガードも。
 あれ微妙に不評なんだけど、個人的には好きなんだよな。外見は変わってないけどちゃんと強化されてるって表現だから、コクピット内描写なんかも細かいよな。
 でも、一番欲しいのは廉価版DVD-BOXかBD-BOXかな。
 この流れでさっさと出して下さいよー

  111002-06.jpg

 あとリーネちゃんも買いました。
 figmaまどかとどっちにするかなー、と悩んで、コッチを選択する。
 ちゃんと売れてくれれば、他の501隊の連中もfigma化してくれるんじゃないかと淡い期待で。
 だから可動するペリーヌを早く俺に下さい。

  111002-07.jpg  111002-08.jpg

 うーん、凛々しい。
 並べるなら芳佳と一緒に飛ばせたいところだが、ユニット合わせるとデカイんだよなぁ。
 映画はいつ頃だったっけかな、完全新作みたいだから楽しみにしておくか。
 …凄いニッチ層にしか受けなさそうな作品なんだけどなぁ。



 ヴィクトリースパーク話

 Baby Princess&ラブライブ! 買いましたよ。
 …ストレージでコモンとアンコモンを大量にな!
 ピンポイントでラブライブのカードのみ、を手に入れるにはこうするしかなかったのだ…発売日の夕方くらいからならシングルも並んでると思い、秋葉を彷徨ったさ。
 ありがたい事に一件だけ扱ってる店があったので、回収。
 手に入れたカードにはバラつきが多いので、ルールとにらめっこしてデッキを組もうとしたが、てんで能力が機能しないようなデッキが完成。
 だが、一応デッキはデッキだ…
 そんなワケで、早速大会に出てきました。
 ベビプリ&ラブライブ タイトルカップ
 その名の通り、このパックのカードのみで構成されたデッキでしか参加できない大会。
 参加者には、PRカードとしてにこのカードが貰える。
 コッチは初心者だし対戦をしたこともないので、とりあえず対戦の感覚を掴み、出来るのなら同じプレイヤにルール等を教えて貰おうかと思ったんだが。

  111002-09.jpg

 優勝してきました。
 ええ、はい、俺しか参加者いなかったので自動的に優勝です。
 その上で、地区大会へのパスも貰いました。というか地区大会出来るほど人来るの?
 …しかし、全く想定していなかった事態、というワケではなかったんだけど。
 三人くらいはいるかなー、と思ってたんだけどなぁ。。
 店員に聞くところによると、VSではこういうのが稀にあるらしい。他にはプレシャスメモリーズや、最近人気がガタ落ちしたガンダムウォーなども。
 何だかなぁ、仕方ないけどさぁ。

  111002-10.jpg

 PRカードの先輩。
 パートナーを持たないので攻撃は非力だが、デッキトップ操作の能力を持つ。
 カードゲームにおいてデッキ操作は強能力、VSのシステム上効果的に働くだろう。
 あともう何枚か欲しいなー
 今回のにめげずに、他のタイトルカップにも出ることにするよ。



 ヴァンガード話

 上述したように、VSを秋葉に回収しに行ったら。
 ゲマズでトレカの扱いを止めるらしく、全品二割引きセールをやっていた。
 ので、ヴァンガードのシングルを何枚か回収。
 うへへ、コスモロード80円でゲットだぜー
 今度コスモさんデッキ組んで大会に出るんだ…もう明日からファイトパックvol.3だし。
 結局魔界王は一回しか出れなかったなぁ。

 アニメの方
 三和君が初めてファイトしたが、漫画版と異なりかげろうデッキだった。
 FVがアンドゥーだったことにアイチ君は驚いていたが、それはコンローでは無かったことに対しての反応で、三和君はソウル使うユニットを出すかと思いきや…
 そんなことなかった。
 というか、だったら三和君はかなり手を抜いてプレイしてたってことだよなぁ。
 次回予告でまだ本気じゃなかったようなフラグ立ててたし。
 今度、かげろう以外の新クランでデッキ組んでファイトしてくんないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

