狙い撃ち

 ヴァンガード話

 ブシロードヴァンガードスペシャルカンファレンス2
 色々と情報出てましたな。
 ブースター第五弾・双剣覚醒 1/14 発売
 アイチ/櫂/レンそれぞれの切り札がカード化、ってことはロイパラ/かげろう/シャドパラ優遇になるわけだけど…いい加減このクラン差別を止めないと、ユーザも不満抱えるんじゃないかな。
 俺は不満だ。
 12月発売のエキストラブースター・コミックスタイルvol.1
 収録ユニットが一部発表、イメージイラストのプロミスドーターは確定だったが、ゼノンやスタークビートル、ゴールデン・ビーストテイマーなどが収録。うーん、みんな強い能力ばかりだな。
 ZANBAKUも収録。
 が、てっきりZANBAKUはぬばたまかと思ったら、むらくもという新クランらしい。
 話によると、ぬばたまとむらくもは兄弟クランみたいなものだそうだが。
 となると、ドラゴンエンパイアは4クラン?
 まだまだクランが増えるよ!やったね!
 単クランデッキ組めないクランいつまで放置すりゃ気が済むんだ。
 で、むらくもは第五弾で単クランデッキ構築可能。
 ぬばたまは?
 もうね、涙目ですよ。
 あとは、バミューダ⊿オンリーエキストラブースターが発売とか。もう狂ってるとしか。
 もっとやってくれ。

 アニメ展開は、特に無し。
 てっきり二期発表までやるかと思ってたが…そういうタイミングではないらしい。
 企画は動いてるだろうけども。
 海外展開として、来月よりシンガポールを中心にしたアジア圏でアニメ放映開始。
 それにあわせて、ヴァンガード英語版も発売。
 日本でも輸入販売するそうだが…英語版と日本語版は同時に使えないという仕様。
 バトスピもそんなんだったな…
 確か、あっちはそもそもカードサイズやら裏地のデザインの違いもあるからだったけども。
 でも、混合で使えないんじゃ買う意味は無いよなぁ。

 ケロケロエース11月号
 虚影神蝕の一部のカードが公開だが、シャドパラ/ノヴァ/かげろうと出し惜しみ感が凄い。
 虚影の発売は来月29日なので、間にケロケロA12月号が発売することになる。
 ので、詳細はまた来月に…ということなのだろう。
 次号予告で、あのクランが参戦、となっているのでトリガー追加がディメポリ以外にもう一つ。
 シルエットを見る限りでは、ケモノくさい。
 となると、グレイトネイチャーか、はたまたぬばたまか…
 今回の追加はメガコロニーだと思ってたんだけど、メガコロは虫だもんなぁ。
 メガコロはデッキ組みたいけど、ネイチャーにはそんな惹かれない。
 ケモ娘いっぱいいるなら話は別だけども。
 クランイメージが「猿の惑星」らしいんで、そういう方向性は望めないだろうな。

 今月/来月と付録はバトスピ絡みが多い。
 アニメも新シリーズ始まったしな、新しいユーザを取り込みたいんだろう。
 コアシステムがどうしても受け入れられなかったが、来月にはこのコアが付録で付くとか。
 ちょっと興味はあるんだよなぁ。
 あと、新しいモンスターコレクションとかも。
 ゴッドイーターのエキスパンションがあるから、それが気になってる。
 でも、TCGを二つ以上兼任すると、財政的に死ぬよな。
 今週末にはVSラブライブも買わないといけないので、一体どうしたものか。
 ヴィクトリースパーク、面白いんかな。
 とりあえず、当たり券で貰えるラブライブスリーブはいくつか確保したい。ヴァンガで使う。
 ベイビープリンセスが邪魔過ぎるのだけが難点だが。
 ベビプリ、好きじゃないんですよー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる