スポンサーサイト


迷宮のロンド

 ヴァンガード話

 魔界王に参加しようと思ったら、開催店見つけられなくてそのまま帰ってきた。
 普段利用する店ではなく、遠征しようとすると、土地に不慣れなため迷うことが多々ある。
 …あるよな?
 今回の店は昔一度行ったことがあったので安心していたのだが、どうやら駅から出る時逆方向に行ってしまったらしい。東口から出ないといけないのに、西口から出たとか、そんな。
 特にカードショップってのはそんな大型の店でもなく、ビルのテナントだったり、路地裏にひっそりと店を構えてたり、そもそも分かりにくいってのもあるわーな。
 カードキャピタルみたいに、大通りにでんと構えてる店なんて数える程しか知らんわー
 魔界王もあと一週間、結局一回しか参加できなかったな。
 使用クランがダークゾーン限定だったから、結構落ち着いて対戦出来たんだけどなぁ。
 またこういう縛り入った大会はやって欲しいね。
 五大陸は何で出ようかしらね、というかカードプールの関係上かげろう一強のような。

 ケロケロA
 明日発売だが、週末挟んでたんで早売りしてたところも結構あったみたい。
 虚影神蝕の情報もいくつか公開。
 シャドウパラディンが結構面白い感じ。今まで小出しにされていた情報を見る限りでは、決定力に欠けるクランかと思ってたけど、ロイパラの安定性とかげろうの火力を半々にしたみたい。
 実にいやらしい動きをしてくれそうだ。
 あとは、やはりノヴァの強化、ブラウクリューガーは楽しそうだ。
 その代わり、レアリティで地獄を見そうだけども…
 今回もとりあえず三箱は安定かなぁ。
 明日は明日でブシロードのカンファレンスもあるし、情報色々と出そうね。



 時オカ3D

 やっとリンクが大人になった、着てる服まで大きくなるのは謎の技術。
 しかし、大人になってからヤケに難易度が上がった気がする。
 オリジナルの時から3Dの使い方が上手い作品、とは言われているけれど、カメラワークとか視点の切り替えが非常に悪い…と少なくとも俺には感じるので、プレイのし難さが拭えない。
 もうちょっと自由に視点を動かせたらなぁ。
 でも不満といえばそれくらいで、やはり安定して面白いな。
 謎解きとかで足止め食らって、うんうんと悩むのは楽しい。
 まだまだ先は長そうだし、ちびちびと進めていくかな。
 しばらくは買うソフトも無いし。
 フォトカノ延期しちゃったしね…
 そういえば延期しまくってスッカリ発売日を調べていなかった、PSP版の超電磁砲は11月に出るんだったっけか…これ今年の春先予定だったのにな、とりあえず限定版予約しとくか。
 アニメも二期やってくんないかな。
 婚后さん立体化してくんないかな、というかグッズなら何でもいい。
 ゲーム版で出番増えてると助かる、俺が。
 PS3版のアイマス2も気づけばもう来月、いや、買いませんけど。
 全然PS3版の情報とか集めてないんだけど、何か追加要素でもあるんかな。
 ちょっとやそっと追加したところで、根本的な部分は変わらんと思うけれども、メッセージスキップとかシステム周り調整するだけでかなり遊びやすくなるから、希望はその辺かな。
 もうね、アーケードだから成立していたゲームスピードを、CSにまで持ち込むとか気が狂ってるとしか思えないもんな。これは360に移植してからずーっと言ってることだけども。
 プレイヤにストレスを感じさせないこと、って最重要項目の一つだと思うんだけど。
 いや、改良されてもどちらにしろ買いませんけども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

