

方舟

 何か台風凄かった。
 関東では、久しぶりに台風らしい台風だったんじゃないだろうか。
 雨はそれほどでもなかったけど、風が酷くてなぁ。
 傘とか差さない方が良いって感じ、吹っ飛ばされる。
 こんな夜は、劇場版パトレイバーが見たくなるわな。レイバー暴走しちゃう!
 でも、一日で過ぎ去ってくれて助かった。



 アニメは最終回シーズン。
 色んな作品が終わり、んで秋の新番組が開始する。
 新番の情報とか全く仕入れて無いわー
 イカ娘の二期くらい?あとガンダムAGEとHUNTERXHUNTERは見るかもしれない。
 ハンタはスタジオも変わって最初から作り直しみたいだが、一体どこまでやるのやら。前のTVシリーズは好きだったな、物凄ぇ中途半端なところで終わってヤキモキしたもんだけど。

 今期の一番はとにかくセイクリッドセブン。
 面白かったよ、うん。
 再編集版のナイトエディションとかいうのが来年やるみたいなんで、それも楽しみにしておく。
 いっそのこと劇場版でもいいぞ。
 あとゆるゆりが面白かった、ゆるゆり。
 これは黙ってても二期やりそうなんで、それまで待機。最初は批判する気マンマンで見始めたのに何ハマってるんだろう、でも、こういうことはよくあることでもある。
 ゆるゆり好きだけどAチャンネルは糞つまらん、と言ったら友人に怪訝な顔をされた。
 全然違うよね、ね?
 あといろはちゃんかしらね、石川県に聖地巡礼しに行くくらいには好き。
 で、今期のガッカリ賞はブッチギリでTIGER&BUNNY、もうどうしようもない。
 序盤のワクワク感が嘘のような下降っぷり、中盤からの茶番の連続は見るに耐えなかった。
 良い設定とキャラクタだったのにね…
 ああ、勿体無いもったいない。
 そいや予約しておいたフィギュアーツ・ワイルドタイガーの支払番号が届いてたなぁ…正直、要らないのでこのままキャンセルしちゃおうかしら。ホントなんでこんなことに。



 ヴァンガード話

 ブラスターダークさんのレアリティがまさかのR
 CB2で除去能力ってのはブラブレと同じだが、効果はVでしか使えないし。
 ブラブレより優れている点は、ソウルにジャベリンがあれば10kになるところか。V限定だが。
 シャドウパラディンの傾向が未だに掴めない、ソウルとサーチに満遍なく対応ってところか?
 こうなると、ファントムブラスタードラゴンの能力が気になるな。
 ソウルにダークさんがある時+1000の10kユニット、その上で別能力持ち、かな。
 アンバーとブラウの互換ユニットだとは思う。
 虚影神蝕まであと一ヶ月以上あるとか、かなりソワソワするな…
 もうすぐケロAも発売するけど、カード公開されたらさらにヤキモキするんだろうな。
 ぐぬぬ。
 今は大会に出てプロモパックを貰うくらいしか出来ないか、10月からvol.3にもなるし。
 パープルちゃん3枚は揃えるぞー
 あと、最近になって近所に結構大きめのカードショップが出来たんで、大会状況調べたら毎週やる癖に参加がジュニアオンリーとかふざけてるにも程がある。
 せめてオープンと隔週にしてくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

