落下症候群

 ヴァンガード話

 本日行われたブシロードの戦略発表会。
 …自体にはヴァンガードの新情報は無かったみたいだが、公式サイトが色々更新。
 関連商品が一気に提示される。
 TCGとしてはおなじみのストレージボックス、アイチ/櫂/ミサキの三種類。
 …なんでカムイ君のが無いのかは不明、人気無いんかなカムイ君。主人公っぽくて好きなのに。
 ヴァンガードはじめようセット、アイチ/櫂の二種。
 構築済みデッキと、他様々なアイテムを収録したスターターセットみたいなもん。
 お値段3k、とそこそこする癖に、専用のPRカード入らしい。酷い商売しやがって。
 他、虚影神蝕の参加イラストレータ公開、とか。

 エクストラブースター・コミックスタイル vol.1
 漫画版に登場したカードを収録したブースター、が12月に発売する。
 全35種、1ボックス15パックと通常のものよりも小ぢんまりした感じ。エクストラだしな。
 漫画版のみに登場したユニットは、一部規格外の強さを持っているので。
 正直、公式大会では使えない、とかレギュレーションで定められてもおかしくないくらい。
 わざわざこんなブースターを別に作ってしまうワケだしね。
 何らかの意味はありそうだけど、どうだろう。
 35種の内2種は再録カードってことで、その辺は特に気にすることではないみたいだが。
 再録はアレンとサークルメイガスかな。
 漫画に登場したユニットで特にコレが欲しい、ってのは無いんだよな。ノヴァがメインだけど、正直ライザーシリーズとか趣味デッキ以外の何者にもならなそうだし。
 注目したいのは、プロミスドーター、それからZANBAKUとかアレスターかな。
 どうなることやら。



 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

 ドラクエのナンバリング新作。
 WiiでⅩ作る、という発表があった時は、据え置き機でいつものドラクエが出来る。
 と、喜んではいたのだが。
 よりにもよってオンラインゲームとは、ちょっと、というかかなりのガッカリ感。
 8路線の新作がやりたかったんだけどな。
 9も面白かったし、ああいうのもたまには良いかと思ったが、ナンバリングタイトルとしては少々?な部分もあったので、9路線はまた別の外伝的なもので昇華して欲しかった。
 で、Ⅹはよりにもよってオンラインゲームですよ。
 オンラインならドラクエオンラインとかいう感じで、PCゲームにして欲しかったし。
 9路線でいくなら、それこそ3DSでやって欲しかった。
 …というより、オンラインゲームとかMMOとか、もうプレイする気ないのよね俺…
 あと、家庭用ハードでオンラインゲームとかやりたくない。
 あー
 ドラクエ好きなのにな、ちょっとコレは無理かもしれん。



 拍手レス

>コミケで新刊を買わせていただきました-------

 ありがとうございます、そう言って貰えると幸いです。
 自分は今のところ当面は1で、ギャグと胡散臭いシリアスをちょこちょこと描いていけたらと思っているので、路線は当分変わりそうにないです。
 1描きとしては、むしろ篩いにかけられた今の状況は悪くないかもです。
 ひっそりと好き勝手やっていられるので…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる